記事一覧

スポンサーサイト


まっこまっこりーん!O(≧▽≦)O

先月末の東京滞在記ですが、最後はやっぱり、いつもの内容で。


先ず、24日。
CURE MAID CAFE'さんで開催されている『アイドルマスター』カフェです!

アイマスカフェ3

開催期間の前半にも伺いましたが、後半はメニューも異なることで、
これは行かねば!と羽田に着いて、真っ先に向かいました。ww

アイマスカフェ4

今回は、竜宮小町のセル画が真正面に見える席でしたが、
左を見ると、すぐそこに、さんのセル画が見えます!

まっこまっこりーん!

このかわいさ、マジでヤバいです!O(≧▽≦)O

「女の子らしくしようとするとアホな子に映る」
「お前らの嫁だろ、早くなんとかしろよ」
と言われているようですが、そこも魅力的なんですけどね!

ちなみに、この日は『低音デュオ 4th LIVE』当日。
15時までに門仲天井ホールへ着きたかったので、
すぐに食べられるであろう「765プロケーキ」を注文。
765プロのロゴを崩すのに躊躇いましたが、美味しかったです!

キャラクターイメージドリンクは、勿論、真さん!
ブルーベリージュースとコーラの刺激的な味でした!

そう云えば、公演の打ち上げでもアニメの話が展開されました。
「『はがない』ならマリアさんでしょ!」と力説したかったかも?ww
いつも思いますが、現代音楽関係者にはアニメに詳しい方が本当に多いです。
しかも、現在進行形で!

ホテルでは、TOKYO MXにて『ましろ色シンフォニー』を視聴。
みう先輩に、いつも癒されております。
オカカカケヨウネー

ましろ看板


次に、25日。
この日は、神奈川のミューザ川崎に伺ったのですが、
その前に立ち寄ったのが、ポプラ 川崎砂子店さん。
ポプラ」は広島に本社があるコンビニエンスストアチェーン。
そして、現在行われているのが「たまゆらフェア」です!
14日には赤坂2丁目店さんに伺って「たこごはん」などを食べたのですが、
この時に買わなかった商品が一つ。
それが、「ももねこ様シュー」です。

ももねこ様シュー

ブログ等で「美味しいから、レギュラー商品にすべき」と絶賛のシュークリーム。
鹿児島にはポプラさんは無いので、今回がラストチャンスかも!と思い、購入。
シュークリームとしては新食感という感じで、いつまでも食べていたい気分。
しかも、お安い!w
要冷蔵の商品なので、お土産として買い占めることが出来なかったのが心残りです。
未だ購入出来る地域にお住まいの方、おすすめなので!

あと、驚いたのが、ミューザ川崎のような建物の中にアニメイトがあるんですね!
コンサートの開場時間までの過ごし方を悩んでいましたが、十分に楽しませて頂きました!

アニメイト川崎

ホテルに戻ってからは、念願の『たまゆら~hitotose~』をTOKYO MXにて視聴。
広島県竹原市を舞台にした、大好きな作品なのです!
(今年6月には、初心者的なプチ聖地巡礼も致しましたし!)
ネットでも公式配信されていますが、地上波で視聴するのはまた格別です。

この日は、第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」
いつもは女子高生4人を中心とした話ですが、今回は彼女の周りに居る大人たちの話。
「地元で生きるということ」について考えさせられる素敵な内容でした。

大きな事件も特に無いお話ですので、物足りなく感じる方もいらっしゃるでしょうが、
『たまゆら~hitotose~』アニメ本編もおすすめ、なので!


26日と27日は、アニメ関連で特に何処へ行ったというのはありませんでしたが、
初めて視聴した『スフィアクラブ』に驚愕し、
こちらもシリーズ自体初めての『魔法少女リリカルなのはA's』に、
「どうして今までスルーし続けて来たんだ!OPとEDは必ず買ってるのに!」
と激しく後悔しました。
この日は、第9話「クリスマス・イブ」
物語の核心に触れまくる超重要回だったようで、
知識に乏しい私は呆然とするしか無かったのですが、
あまりに好きな世界観で、これは嵌まってしまいそうな予感!
しかし、Twitter情報によると「なの破産」「フェイ倒産」という言葉があるくらい、
グッズを買い過ぎる危険性もあるとのこと。
これは注意せねば、です。


最終日、28日。

先ずは、CURE MAID CAFE'さんの『アイドルマスター』カフェ
こちらも今日が最終日。
前回の上京時と合わせると、3度目のアイマスカフェとなります。

今日は壁際の、さんのセル画の間近!

まっこまっこりーん!

前回食べられなかった「夢見るアイドルのトマトラビオリ」を注文。

アイマスカフェ5

私の撮影が下手で写り方がアレですが、美味しかったですよ。
しかも、真さんの旗が付いているんですもの!O(≧▽≦)O

キャラクターイメージドリンクは、勿論、真さん!
この刺激的な味、忘れません!

そして、メロンブックスさんへ。
たまゆら~hitotose~』の一般向け同人誌を発見して、
なかなか面白そうだったので、迷わず購入。
これは当たりだったようです。
他作品の同人誌は、今回ちょっと残念なものもありました。
でも、そこも含めて、同人誌は面白いです。
相変わらず、一般向けしか買わないのですが。ww

途中、セガさんだったかと思いますが、
たまゆら~hitotose~』聖地巡礼まとめMapなるものを発見。
竹原での色々を思い出すことでした。
またいつか伺いたいので!

たまゆらマップ


そんなこんなの東京滞在記でした。
次の上京予定は19日から、今年最後となります。
菅野よう子さん情報を沢山ゲット出来るかしら?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
