記事一覧

スポンサーサイト


東京でもオカカカケヨウネー

今回の上京は11月8日から10日までの2泊3日でしたが、
勿論行って参りました、秋葉原!

ましろ看板

先ずは、ソフマップ秋葉原アミューズメント館の看板を見て参りました。
自分的に注目作品が少ない今期ですが、この『ましろ色シンフォニー』は欠かさず見ています。
その公式Twitterで、この看板に張り替える旨のツイートがあったのです。
これは見に行かねばなりません!
看板にもオカカカケヨウネー

次に、「THE IDOLM@STERフェア」を開催中のアニメイト秋葉原店で、
発売されたばかりの新OP曲『CHANGE!!!!』やグッズを幾つか購入。
特典のレーベルシールは勿論、まっこまっこりーん
外の人も中の人も大好きなのです!O(≧▽≦)O

そして、昼食はAKIBAカルチャーズZONE内、グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェへ。
現在、「魔法少女まどか☆マギカCafe」を開催中なのです!

まどか☆マギカCafe

店内は、とにかく素晴らしい!
大好きな作曲家、梶浦由記さんによる音楽も素晴らしい!

まどか☆マギカCafe店内

交流ノート

私が注文したのは、キュゥべえクリームシチュー『受け取るといい。それが君の運命だ』

キュゥべえクリームシチュー

こちらには、ランチョンマットが付いて来ました(◕‿‿◕)
これ、配布物だと知らなかったよ。残念なことをしたよ。。
(左隅に写ってる携帯の待受が\アッカリ~ン/しているのは気にしないで下さいね!)

ランチョンマット

食後のドリンクは、美樹さやかのソウルジェムドリンク『後悔なんて、あるわけない』

ソウルジェムドリンク

こちらには、コースターが付いて来ました。

コースター

以前のブログでも書きましたが、さやかさんが大好きなのです!

さやかイラスト

タペストリー

オリジナルも良いのですが、薄い本(一般向けしか読みたくありません)の
さやかさんも素敵で、どんどん好きになります!
おすすめは、珠月まや先生のサークル「ミュンヒハウゼン症候群」の3冊!
(例えば、こちら
この中のさやかさん、魔法少女としても一人の女性としても踏み台的な感じが、
とにかくたまらないのです!O(≧▽≦)O
ねことうふ先生のサークル「GRINP」の2冊も好きです!
(例えば、こちら

こちらのお店ですが、私は開店直後に行きましたが、
12時前から、お客さんが男女問わず、次々と来店されていました。
魔法少女まどか☆マギカ』ファンならずとも、おすすめのお店です!

昼食を終え、オペラシティでの本番のため、総武線に乗りましたが、
途中で奈々さんの看板を発見して、当然、下車致しました!
看板で見る奈々さんも素敵です!O(≧▽≦)O

奈々さん看板

このような感じで大変充実した東京滞在でしたが、大失態が一つ。
新宿駅とオペラシティの中間くらいにあるホテルに宿泊したのですが、
TOKYO MXが視聴出来なかったのです!
白梅さんとか白梅さんとか白梅さんとか見られなかったんです!
こんなのってないよ!
何のために上京したのか分からなくなりました。。
(このホテルには年内あと2回宿泊予定でしたが、当然キャンセルです)

拙作《-ade》の再演も含め、トータル的には大変素敵な2泊3日でした。
日付変わって、明後日からの2泊3日も、きっと素敵な東京滞在になるのかなって。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
