記事一覧



『花いくさ』稽古合宿

『花いくさ』稽古合宿1

ミュージカル『花いくさ』の稽古合宿2日目。
今日はバンドメンバーが数名参加するとのことで、
1曲でも多くアレンジしようと思い、
今朝8時まで粘ったのですが、僅かしか出来上がらず…。
後ろめたい気持ちで会場に向かいましたが、
それでも手応えのある稽古となりました。
キャストの演技やダンスも大きくブラッシュアップされましたので、
私の拙い写真でも雰囲気が伝われば幸いです。

『花いくさ』稽古合宿2

華道の池坊専好と、茶道の千利休を中心とするお話ですが、音楽は多種多様。
ずっと客席から仰ぎ見ていたミュージシャン達が、
不協和音や高速の連符が多発する楽譜を演奏して下さるのは、
やはり感慨深いものがありました。

『花いくさ』稽古合宿3

泣きのバラードが連続する後半では、
キャストの熱演に涙腺がどうしても緩みます。
音楽監督としては、これをアレンジでどう差別化させれば良いか、
頭が痛い所でもありますけど。
少ない音数で豊かに響かせたり、不協和音を美しく聴かせたり、
現代音楽の経験がかなり活きています。

『花いくさ』稽古合宿4

第30回国民文化祭・かごしま2015市民ミュージカルの祭典『花いくさ』は、
11月7日(土)18時と、8日(日)13時の2回公演。
会場は鹿屋市文化会館
入場は無料ですが、整理券(全席指定)が必要ですので、
下記のリンク先をご確認の上、お早めにお申し込み頂ければ幸いです。
皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げます。
https://www.facebook.com/hanaikusa
https://www.facebook.com/hanaikusa/posts/441692539351941


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
