記事一覧



水鏡

大坪純平ギターリサイタル2015

ギタリストの大坪純平さんより、
今月初演して頂く新作《Aurinko》の練習動画が届きました。
フィンランド語で「太陽」を意味するタイトルですが、空に燦燦と輝く姿ではなく、
湖面に映っている様子をイメージした、私なりの哀歌です。

大坪さんは現在、
バンドネオン奏者・三浦一馬氏のクインテットで全国を回っていらっしゃいますが、
その多様な活動で培われた音色やエッセンスを思う存分に発揮して頂きたい。
そう考えながらの作曲でした。
今回の動画でも、私が意図した以上に工夫を凝らした演奏をされています。

昨年辺りから新作を作るのが怖くて仕方ないのですが(ダメですね…)
良い演奏を聴かせて頂けると、もっと頑張ろうと思えて来るから、
自分はやはり単純なのだと改めて思うことでした。

初演は、今月30日(火)19時より、杉並公会堂・小ホールで開催される
大坪純平ギターリサイタル」にて。
久留智之氏の委嘱新作や、たかの舞俐氏の多重録音作品をはじめ、
田中聰、加藤めぐみ両氏の作品など、盛り沢山のプログラム。
チェロの佐藤翔さんもゲスト出演されます。
https://www.facebook.com/events/1376822635958206/

皆様も是非、会場まで足をお運びくださいませ。
宜しくお願い申し上げます。

以下は、大坪さんに昨年演奏して頂いた独奏曲《楓》のライブ録音です。
こちらも是非、お聴きくださいませ。
https://soundcloud.com/kazuyuki-taguchi/kaede




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
