記事一覧



感謝。

會田瑞樹リサイタル本番1

會田瑞樹ヴィブラフォンソロリサイタル鹿児島公演】は無事に終了致しました。
関係者の皆様、ご来場の皆様、誠に有難うございました。
會田瑞樹さんの時に鬼気迫る素晴らしい演奏や、
鹿児島ではなかなか演奏されない先鋭的な作品の数々に、
興奮や満足といった表情で会場を後にする方が多かったように感じました。

そして、マスタークラスや打ち上げでの、
鹿児島の若い打楽器奏者や作曲家との熱いトークセッション。
課題曲だった糀場富美子作品に関する詳細な質問、
東京からご来場下さった委嘱作曲家の渡辺俊哉先生、旭井翔一さんに
自作のスコアを見て頂き、意見を求める様子など、大変素敵な光景でした。
私が思い描いていた自主企画の形が、ようやく一つ、実現出来たと感じております。

本公演に限らず、私の企画は毎回、
演奏家が「鹿児島でも演奏してみたい」と打診して下さる所から始まります。
プログラムの選定も、現代音楽を中心とすること以外は、
基本的に演奏家へにお任せして、私は「場」をセッティングするだけです。
充実した公演となるのは、ここに関わって下さる方々のおかげに他なりません。

今回、鹿児島国際大学教授で本公演の委嘱作曲家でもある久保禎先生が、
主催者である私以上に積極的に動いて下さいました。
先生のご尽力が無かったら、本公演は成功出来なかったでしょう。
他にも「こんなに面白い公演はなかなか無いから行った方が良い」と、
周囲に薦めて下さった方が何人もいらっしゃったと伺っております。
私の拙い運営ゆえに失礼も多々あったかと存じますが、
44名という、ご用意した座席をほぼ埋めるお客様にご来場頂き、
当初の予想以上に大変面白い2日間となりました。

次回の開催は未だ告知出来ませんが、これもまた、なかなか聴けないであろう
編成やプログラムを考えておりますので、楽しみにして頂ければ幸いです。
改めまして、あらゆる形で本公演に関わって下さった皆様に、
心より感謝申し上げます。

會田瑞樹リサイタル本番2



會田瑞樹ヴィブラフォンソロリサイタル鹿児島公演
2015年1月29日(木)於:鹿児島市・e-space hall

[プログラム]
末吉保雄:西へ(2013)
田口和行:moonlight dancer(2012)
川上 統:Wolverine(2014)
山本哲也:...sur les couleurs de la vie(2014・委嘱初演)
旭井翔一:衒学者とガラス細工の金魚たち(2014・委嘱初演)
渡辺俊哉:Music for Vibraphone(2014・委嘱初演)
福井とも子:color song IV ~anti-vibrant(2014)
田口和行:鳰(2014・初演)
久保 禎:雲耀之譜 ~薩摩示現流による~(2014・委嘱初演)
水野修孝:ヴィブラフォン独奏のための三章(2013)
羽根玲夢:星めぐりの記憶(2014)



會田瑞樹ヴィブラフォンマスタークラス
2015年1月28日(水)於:鹿児島市・e-space hall

[課題曲]
末吉保雄:西へ(2013)
糀場富美子:ねむりの海へ(2014)

[講師演奏プログラム]
糀場富美子:ねむりの海へ(2014)
横島 浩:華麗対位法III-1,2(2014)
羽根玲夢:星めぐりの記憶(2014)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
