記事一覧



ここでは書けない話も多かったよねww

遅れ馳せながら、昨日、今年最初の飲み会に参加しました。
ピアノの樋園亮さん、トランペットの川口裕介さん、三味線の赤野清隆さん、
昨年の『TOY BOX』でもお世話になったTさん、そして、私。
場所は、勿論「とみ」さんです。
鹿屋で音楽(出来れば、現代音楽w)の話を出来る機会は殆ど無いので、
かなり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

赤野さんは、清元榮八郎の名でも活躍されています。
昨年8月に国立劇場大劇場にて開催された
芸の真髄シリーズ 第四回 清元 ~清き流れ ひと元に~』にも出演されていて、
BSハイビジョンでの放送で、そのお姿を拝見しておりました。
現代邦楽を演奏した際の印象、五線記譜の問題点などの話題だけでなく、
とある方から入会を誘われている某作曲家グループについても、
ちょっと相談に乗って頂きました。

共通の話題を持てる素敵な人との出逢い、語らいは楽しいですね。
そして、生活に関する話題になると、皆で宙を見つめてしまいますよね。ww
この方々と、音楽を通じて、もっともっと絡んでみたいと思う夜でした。

ここで、樋園さんからの告知。
2月18日(金)、「サンエールかごしま」にて、
『Dobrý den! Concert -ヤン ホラーク先生を偲んで-』が開催されます。
これは、鹿児島県出身のヤン ホラーク門下生のうち4名が集まり企画した演奏会で、
出演は、太田梨絵さん、厚地麻美さん、田中美幸さん、樋園亮さん、
そして、ゲストに、ホラーク ミハルさんをお招きするそうです。
詳しくは、こちらのサイトを参照して頂きたく存じます。
http://event.synapse.jp/item/13349/

今年の鹿屋市成人式では、ギタリストの宮川久志さんと共演され、
また、リコーダー奏者の吉嶺史晴さんとの演奏活動も予定されている樋園さん。
今後の更なるご活躍を、お祈り申し上げます。
拙作も、また弾いて下さいね!O(≧▽≦)O

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR
