記事一覧

スポンサーサイト


東京での\アッカリ~ン/

昨日一昨日と先週の東京滞在について書きましたが、
それ以外の大切な内容について、今日は書きたいと思います。


先ず、1日目。

地方の田舎に住んでいる身にとって、地上波で見る深夜アニメは格別です。
この日の一番は、やっぱり『ロウきゅーぶ!』でしょう!O(≧▽≦)O
○リMY○ドアニメーション!w
最初の数話はひなたが好きでしたが、今では完全にまほまほですね。ww
うざかわいいは正義☆!
スットン共和国も正義☆!ww

まったく、○○○は最高だぜ!!


2日目。

お昼は埼玉にて公演のリハーサル。

劇場版ネギま!1

夜は、新宿バルト9へ。
劇場版『魔法先生ネギま!』『ハヤテのごとく!』の同時上映です。
しかも、「大ヒット御礼一週間企画」ということで、
「声優さんと一緒に映画を観よう!企画」を実施中。
この日は『ネギま!』から、
桜咲刹那役・小林ゆうさんと葉加瀬聡美役・門脇舞以さんがご登場!
私にとって、念願の、初めての声優イベント参加となりました!O(≧▽≦)O
まいたさん、可憐過ぎます!笑顔が可愛過ぎ!
こんなに近くであのお声を(マイクは通しているものの)生で拝聴出来るなんて!
そして、ゆうちゃんのフリートークを生で聴くハラハラした感じを共有出来たのは、
かなり貴重な体験でした。w
司会者の方、ミキサー担当の方、限られた時間の中、素晴らしいお仕事でした!ww
ゆうちゃん、あんなに美人さんなのに。
ギャップ萌え、ですよね、きっと!

劇場版ネギま!2

映画の方はと申しますと、『ネギま!』は原作者さんも語っている通り、
残念な内容となってしまいました。
だって、2時間の予定が40分の短編になったんですよ!
本当の事情は知りませんが、やはり良い印象はありませんでした。
でも、大好きなゆえっち(綾瀬夕映)のかわいさとせつなさは、
駆け足過ぎる印象の劇場版でも健在、そして、最強でした!O(≧▽≦)O
ゆえっちを好きになって、CVである桑谷夏子さんを好きになったのが、
ネットを好きになるきっかけでした。
桑谷さんを推している某テキストサイトの管理人さんがTwitterをやっていたのが、
私もTwitterを始めるようになったきっかけの一つだったりもしましたし。

『ハヤテ』も良かったのですが、個人的に印象的だったのは、
『ネギま!』と『ハヤテ』の間で流れた映像。
公式のラジオ番組でもネタバレされていることなので、ここでも書いてしまいますが、
この2作品と因縁深いww
さよなら絶望先生』『かってに改蔵』のキャラクター達が登場したのです!
これは、かなり嬉しかった!
そして、反応に困った!ww
そう云えば、久米田作品に造詣の深い友人には、
私が一番好きなのは芽留だと一発でバレてしまいました。ww
うざかわいいのも好きですが、無口で感情を表に出さないのはもっと大好きです!www
自分の中で代表するのは、上述のゆえっちでしょうか。

この日の深夜アニメは、やっぱり『日常』でしょう!
評論家の皆様が仰る酷評も分からなくはないのですが、それでも大好きな作品。
こちらは、断然、立花みさとが好きです!O(≧▽≦)O
あと、この作品でヒャダインさんの存在を知ったのは大きかったですね。
ヒャダインさんの音楽性、本当に素晴らしいと思います!
あのリミッター外した感じ。
でも、ちゃんと一つの作品として聴けちゃう感じ。
いつも参考に致しております!


3日目。

昨日のブログでも書いた通り、この日は3つの展覧会をはしご。

その後、お昼ごはんに伺ったのが、Cafe Mai:lishです。

20110915メイリッシュ入口

お気に入りのサイトでよく紹介されるお店なのですが、実際に伺うのはこの日が初めて。
オムライスを頼んだのですが、ケチャップで書かれていた文字が、
世界がヤバい!!
というもの。
STEINS;GATE』という作品の中に、メイリッシュをモデルとした店が出るらしく、
そこのオムライスを再現したとのこと。
しかし、残念ながら、シュタゲはノーマークなのです。
聖地巡礼と思しきお客さんもいらっしゃる中、
携帯でシュタゲの色々と検索しながら、オムライスを食べることでした。

お昼ごはんを済ませたのが、午後4時前。
メロンブックスとらのあなで、今年の夏コミ新刊(一般向け)を色々と購入。
魔法少女まどか☆マギカ』という、
かわいいキャラとは裏腹に、地獄絵図のようなアニメwwがあるのですが、
その中の美樹さやかが大好きなため、「あたしって、ほんとバカ」と思いながらも、
彼女の本を中心に予算オーバーとなりました。ww

そして、この日、4つ目の展覧会へ。
秋葉原UDXの4階、東京アニメセンターで開催されているのが「ゆるゆり展」です☆!
思い出すだけで、漲って参りました!O(≧▽≦)O

20110915ゆるゆり展5

私が初めて買った同人誌が、なもり先生の『ゆりゆり3』『同4』でした。
百合が好きだとかいう以前に、店頭で見たキャラクターにとにかく惹かれました!
短編のストーリーも面白く、それ以来、なもり先生のファンに。

20110915ゆるゆり展2

なもり先生の商業作品の代表作が『ゆるゆり』で、2011年7月よりアニメ化。
今期のアニメで、異常なヒットを飛ばしている作品です。
この「ゆるゆり展」では、原作マンガの複製原画やアニメの原画、
ごらく部4人の声優さんのサイン入りポスターなどが展示されていました。
OP曲『ゆりゆららららゆるゆり大事件』のPVがずっと流れていたのですが、
一緒に踊りたい衝動を抑えるのに結構必死でした。ww
(ここに限らず、秋葉原のあらゆる店頭で流れており、その度に衝動を抑えてましたww)

20110915ゆるゆり展3

「ゆるゆり展」は、25日(日)まで開催されています。
おすすめです!!

惜しむらくは、『ゆるゆり』の地上波放送を見られなかったこと!
上京の日程を1日早めるべきでした…。

だばー。

この日の深夜アニメは、やっぱり『まよチキ!』でしょう!
近衛スバル、最高です☆!
うざくない井口さん!ww
最近、井口裕香さんが大好きです!O(≧▽≦)O


4日目。

この日は拙作、ギターのための《》の初演日。
ということで大人しく動きました。

先ずは、CURE MAID CAFE'へ。

20110916キュアメイドカフェ1

この日から開催されていたのが、「『あの花』カフェ
大好きなアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を
テーマとしたカフェです。
「花火」と「あなるドリンク」を頼みましたが、
作品のことを色々と思い出してしまい、感慨深いお昼ごはんとなりました。
店内には設定資料や場面写真などが飾られていて、
それらを見ているだけでも、込み上げて来るものがあります。
あと、この作品だからこそ、と申しましょうか、客も男女半々という印象でした。
こちらも25日(日)まで開催しています。

あなるー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

20110916キュアメイドカフェ2

次に向かったのは、秋葉原UDX。
そう、「ゆるゆり展」に再び伺いました!
それだけ好きなんですもの!O(≧▽≦)O
結衣、かわいいです☆!

20110915ゆるゆり展4

ゆっりっゆっら・ら・ら・ら・ゆるゆり、ゆっりっゆっら・ら・ら・ら・ゆるゆり、
ゆっりっゆっら・ら・ら・ら・ゆるゆり、だ・い・じ・け・ん♪

この後、今後こそは大人しく、現代ギター社のGGサロンへ。
終演後の打ち上げにて、ご来場のギタリストさんから一言。
Twitterで『ゆるゆり』のアイコンの人ですよね?」
よくわかっていらっしゃる!www
そうです、アイコンのまりちゃんも大好きですが、千鶴も大好きなのです!O(≧▽≦)O
こんな素敵な質問をして下さったのは、yahataparadoxさん。
ニコニコ動画やYouTubeで、クラシック作品と共に、
アニソンをギター独奏のためにアレンジした動画をアップされています。
『日常』の2曲を聴かせて頂きましたが、これが本当に素晴らしい☆!
是非とも、原曲を聴いた上で、彼のアレンジ、演奏を聴いて頂きたいです。
いつか、オペラシティで『A←B→C』を実現致しましょうね!w

うにー!

ホテルに戻ったのが、深夜3時過ぎ。
神のみぞ知るセカイII』の最終回に、何とか間に合いました。ww


5日目。

この日はチェックアウトや飛行機の時間があるため、ゆっくり出来ません。
なので、『プリティーリズム・オーロラドリーム』だけ見ました。w
あすみん、最高です!O(≧▽≦)O


そんなこんなの4泊5日でした。

\アッカリ~ン/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR
