記事一覧



練習。

俺クラ

CAMPFIREにて多くのご支援を頂きました、
アニソンをクラシックギターでカバーするCD【俺クラ】制作プロジェクトは、
現在、レコーディングに向け、準備を進めております。

私がアレンジを担当した2曲、伊藤真澄さんの《ユメのなかノわたしのユメ》と、
ご支援者様から募ったリクエスト曲(曲名は後日発表)の練習動画を、
ギタリストの伊藤亘希さんに送って頂きましたが、
どうしても聴きながら興奮してしまいます。

特にハーモニクスを多用した前者は、
それなりに難易度も高いと思うのですが、素敵な仕上がりが期待出来ます。
後者は難易度を上げないように努めましたが、
ボーカルの声色の変化を、弦やフレットの選択に反映させました。

伊藤さんがアレンジを担当する楽曲も、練習動画を送って頂きますので、
厳しく冷静な判断をしつつ、個人的に楽しみたいと思います。

そんな【俺クラ】が企画するライヴ、
みんなでアニソンを奏でたくてしょうがないらしい。」も開催が迫って参りました。
11/8(土)19時開演、会場は六本木の音楽実験室 新世界
出演は先述の伊藤さんを初め、
ヤギハギ、アニ箏(ファミ箏:沖政一志、吉岡龍之介)、ゲシュタルト崩壊の皆さん。

詳細は、以下のリンク先をご覧ください。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!
http://shinsekai9.jp/2014/11/08/anisong/


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
