記事一覧



自戒。

私のブログやFacebookの投稿をご覧になった方から、
「そんな言い方はないんじゃないか」「本人が読んだら嫌な思いをするだろ」
「今すぐ修正・削除して謝れ」といった趣旨のメールが時々届きます。
差出人は、記事で取り上げたご本人だったり、ご家族や共演者だったり。
愛嬌の無い文章だとは思いますが、そんなに辛辣な内容でしょうか?

それにしても、音大を出て、中には海外へ留学までして、
演奏や楽曲制作、後進の指導を職業としている人が、
独学で這い上がって来ている人へ訴えたり、論破したりするには、
あまりにお粗末な言い訳だと呆れる内容が多いです。
メールを書きながら、自分が虚しくならないのかしら。

地域や業界への貢献、全体の底上げに興味を持てない一因が、
実は、こういう所にあります。

ただ、今日の経験も糧にして、私が成長すれば良いだけの話。
「類は友を呼ぶ」ということで、己の甘さを戒めるには絶好の機会でした。

最後に。
実は、ブログやFacebookよりも生の意見を投稿しているのがTwitterで、
こちらをご覧になった方々から、ご心配の声を幾つも頂きました。
今回の件で仕事が一つ無くなりましたが、急ぎのご依頼が他にも複数あるので、
時間の余裕が少し出来て、寧ろ安心しているのが本音です。
ご心配くださり、ありがとうございました!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
