記事一覧



素朴。

琴瑟相和

11/22(土)13時より、神楽坂・THEGLEEで開催の、
山本亜美&中井智弥 箏・二十五絃箏 DUO RECITAL~琴瑟相和 キンシツアイワス~
こちらで、山本亜美さんのソロにより、
声と二十五絃箏のための委嘱新作《序の歌》が初演されます。

山本さんは、梶ヶ野亜生さんとのユニット「TsuguKaji-KOTO」で、
箏と声の世界を追求されています。
これを踏まえ、以前よりアイデアを温めていた、立原道造の詩による箏歌を実践しました。
普段の生活の中で口ずさめるような、素朴なメロディです。
練習の録音も既に送って頂きましたが、その素朴さにおける、
微細な(私にとっては多彩な)変化が聴き取れて、本番への期待が高まっております。

CDを愛聴し、ライブで何度も聴いている憧れの演奏家に作曲するのは緊張もします。
でも、ご自身の楽器を含まない拙作が演奏される際にも足を運んでくださり、
現在の作風を理解されている演奏家への作曲は、遠慮なく大胆に筆を進めることが出来ます。
手探りの面白さもありますけどね。有難いことです。

大変興味深いプログラムの本公演。皆様のご来場を、お待ち申し上げております。
http://theglee.jp/live/166/


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
