記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編曲。

鹿児島を拠点に活動する打楽器グループ、フォーマレッツのリハーサルに立ち会って参りました。
小森邦彦氏をプロデューサーに迎えたCD制作で、スティーヴ・ライヒ《セクステット》全曲を邦人として初録音したり、
小森氏とペドロ・カルネイロ氏を中心に委嘱された、アレハンドロ・ヴィニャオ作品の日本初演を務めたりするなど、
様々に活躍し続けている女性4名のグループです。
http://www.fourmallets.com/

私もずっと憧れている方々ですが、この度、4名の奏者によるマリンバ3台のための編曲を仰せ付かりました。
いずれも馴染みのあるポップスやクラシック作品。
マリンバの楽譜が音になるのは初体験でしたが、表情豊かに演奏して下さるだけでなく、
私の編成への理解が足りていない箇所は代替案を示して下さるなど、充実した内容となりました。
拙作の癖というか、弱点だと感じている所もズバリ言い当てられましたので、
こちらは後日、改めてご紹介したいと思います。

編曲した3作の中から、菅野よう子作曲《花は咲く》が5月の2公演で演奏される予定です。
17日(土)18時より枕崎市市民会館で開催の『第8回枕崎ミュージックフェスティバル』と、
22日(木)18時半よりオロシティーホールで開催の『Orocity ふれあいコンサート』です。
いずれも、フォーマレッツから中間貴子さんと平井あかねさん、
サポートメンバーから村田朋美さんと内原圭乃さんが出演されます。
http://www.fourmallets.com/live_info/

この他、5月31日(土)15時より山形屋文化ホールで開催される、
安倍圭子マリンバコンサート『安倍圭子の世界』にも、この4名が出演されるとのこと。
きっと素敵な音楽を体験出来ると思いますので、皆さんも是非、会場まで足をお運び下さいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。