記事一覧

スポンサーサイト


風花。



THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! @MAKUHARI0922
昨夜、サイリウムを両手に持ち、最初から通して視聴しました。
めっちゃ感動してます!とっても最高のパフォーマンスだと感じました!

どの曲も素晴らしかったのですが、ずっと気になっていた《風花》をようやく体感出来て幸せでした!
CDに収録されている歌唱も勿論好きですが、これはもう別物ですね!
はらみーさんも貴音さんも進化し過ぎです!
作詞:ZAQさん(鹿児島のエミネム中二病の神)、作曲:前山田健一さんによる、
「ぬべりおん」こと《Rebellion》も素敵過ぎです!
ぬーさんの、クールさよりも熱さが前面に出たパフォーマンスも大好きです!
あと、麻美さんの《arcadia》のサビは、サイリウムを回すのが正しいのですね。。
7thのメドレーの時、私は、ヘドバンみたくしながらサイリウムを振りまくっていたような。。
ただでさえ冷静に聴けないような熱い曲ですが、次からは気を付けます。。

この映像は幕張公演の2日目ですけど、《おとなのはじまり》とか《Dazzling World》とか、
イントロが流れ始めた瞬間の初日のどよめきを想像するだけで、鳥肌が立ちました。
ごーごーれっつごーあだると!あはん!(低音)
あと、昨年の冬ライブでは「バンドが入ってどうかな?」と思う場面もありましたが、
キーボードが抜けて、スリーピースになったのが個人的には良かったです。
このツアーで延べ何曲、演奏されたのでしょう。凄まじいです!
《We just started》のワーミー(かな?)を使ったソロとか、かっこ良過ぎます。

ここまで繪里子さんを美しいと感じたのは初めてかも。
この公演のリーダーではないから映る回数は少ないのですが、もっと見ていたかったです!
えりこ部の方々も結構映っているらしく、どれが誰なのか気になってしまいます。
アンケートのコーナーで、麻美さんの声をしっかり拾っているのが、ちょっと面白かったです。
歌う姿勢までネタになっているとは。でも、歌は流石です!美しい。。
視聴中、直美さんに何回泣かされたことか。ふーりんにも涙。ぴょん吉さん、めっちゃかわいい!
そして、「はっしー」という掛け声の何割かが、今後「へごちーん」に変わるのはまだ良いとして、
きっと「どんちきー」と叫ぶ人も一定数現れるのだろうと思うと、その場に居たくて仕方ありません!
どんちき♪┌( ^ω^)┘どんちき♪└(^ω^ )┐どんちき♪┌( ^ω^)┘

明日から、さいたまスーパーアリーナで開催される『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014
夏の周年ライブに勝りそうな勢いの豪華な冬ライブ!
こちらに参加されるプロデューサー、プロデュンヌの皆様が羨ましい!
ケミカルライトの波間で、くんとウサミン星人恵美さんを応援したい人生でした。。。

アイマスと、その音楽に出逢えて、本当に仕合せです!
アイマスは人生!その通りだと思います!

これからもアイマスですよ!アイマスー!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
