記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接種。

はーちゃん2014

さぁ!カメラがyo!下からyo!グイッとyo!パンしてyo!
タイトルロゴがくぁwせdrftgyふじこlp;ふおおおおおお

昨日、うちのねこと動物病院へ行って参りました。
年に一度のワクチン追加接種です。

名前は、はーこさん。
威嚇する時に「はー」と言っているように聞こえることから、母が名付けました。
そこから、時々、彼女さん(はー=her)と呼ばれるようになりました。

うちに訪れるようになったのは2012年の春だったでしょうか。
網戸を開けていると遠慮なしに入って来て、
その状態で網戸を閉めると大声で鳴き出したり、威嚇したり。。
そして、いつの間にか、うちの中に居る時間が長くなり出しました。
ゆとってんなー。

今でも外に出る時間はあるのですが、基本、うちの中に居ます。
避妊をした方が良いだろうと病院へ連れて行くと、
お腹に切った跡が見つかり、既に避妊済みであることが判明。
春頃に現れたということは、引越しで捨てられてしまったのでしょうか?
それとも、今でも飼い主さんが探していらっしゃるのかしら。。

病院への行き帰りは、恒例の絶叫タイム(私に説教している所?)
取り敢えずは病気も無かったようです。
年に一度の大イベントを終え、お疲れのようでしたが、
ワクチン接種による食欲不振も特に見られず、ようやく一安心出来ました。
いつも丁寧に対応して下さる獣医さんに感謝です!

はーこさんがうちに来て、一番良かったのは祖父母かも知れません。
日中、足腰が痛いからと、椅子から殆ど動くことの無かった祖父が、
彼女が窓の前で待っていると、進んで立ち上がって窓を開けに行ったり。
動物嫌いだった筈の祖母が、彼女を撫でるようになったり。
夜は介護ベッドで、祖母と一緒に寝ています。
25時頃に出掛けて、27時から28時の間に帰って来るパティーン。
どんちき♪┌( ^ω^)┘どんちき♪└(^ω^ )┐どんちき♪┌( ^ω^)┘

そうそう、ペットを飼うと婚期が遅れるようですね。
しかも、彼女さんと呼んでいる訳で。。
もう、へごっちゃいます。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。