記事一覧

スポンサーサイト


練習。

《思無邪》リハーサル0123

2/16(日)に開催される、みやまコンセール(霧島国際音楽ホール)自主事業、
鹿児島の作曲家たちによる『本日初演!のコンサートI』」ですが、
第2部で初演される室内オーケストラ作品の練習(2回目)が本日行われました。
出品作曲家は、石田匡志、伊地知元子、久保禎、田口和行の4名。

伊地知先生の《古仁屋Saturday100夜のアゲー》を少しだけ拝聴させて頂きましたが、
とにかく私好みの音楽で、聴きながら自然と笑顔になることでした。
これは幸せな気持ちになれます。

拙作《思無邪》の練習は「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」って感じでしょうか?!

第1部では、池田圭佑、井元透馬、川崎聖子、中村匡宏の室内楽作品も初演されます。
演奏はいずれも、みやまコンセール協力演奏家など、鹿児島を代表する方々が中心となっています。
第2部の室内オーケストラのメンバーは、以下の21名。

指揮:真邉省至
フルート:中島真理子
オーボエ:進史絵
クラリネット:堂園さおり
ファゴット:久保由香理
ホルン:山下美喜子、椎原聡
トランペット:堂園和也
トロンボーン:外山友美
ピアノ:桃坂寛子
打楽器:安田奈緒子、宇都遼介
ヴァイオリン:福原洋子、木佐貫茜、中堂園都乃、久保吹音
ヴィオラ:安楽聡子、土居直子
チェロ:重森敬子、有村航平
コントラバス:諏訪園信二

公演の詳細は、下記をご確認下さい。
皆様のご来場を、お待ち申し上げております。

余談ですが、マイアミ通りに出来た「薩摩思無邪」の2号店にも伺って参りました。
よく利用するホテルの隣でした。
先述の新作が初演される前に、この大好きならぁめんを、もう一度頂きたいと思っていたんです。
薩摩焼の器に水だし茶、お漬物も好感度高いです。
そして、現時点では1号店のみ可能な、ごぼう揚げのトッピング。
興味のある方は、是非お試しあれ。



みやまコンセール自主事業
鹿児島の作曲家たちによる「本日初演!のコンサートI」

【日時】2014年2月16日(日)13:30開場/14:00開演
【会場】みやまコンセール(霧島国際音楽ホール)・主ホール
【料金】一般3,000円、高校生以下1,500円(全席自由、税込)

* 開演に先立ち、以下の関連イベントを行います。どうぞ、ご参加ください。
   10:00~12:00 第2部の公開リハーサル(無料)
   12:30~13:30 トークセッション「作曲は楽しい、おもしろい」(入場券をお持ちの方のみ)
* 未就学児の入場は固くお断り致します。
* 車いす席(限定8席)を御希望の方は、公演前日までにみやまコンセールへお申し込み下さい。

【プログラム】
第1部(室内楽)
池田圭佑:描像「タカプラ前」~バレンタイン・コンバージョン~
井元透馬:金管五重奏曲第1番
川﨑聖子:風光(fuko)
中村匡宏:NVC -nonverbal communication-

第2部(室内オーケストラ)
石田匡志:青藍の迷宮
伊地知元子:古仁屋Saturday100夜のアゲー
久保禎:大隅曼荼羅-室内管弦楽のための-
田口和行:思無邪

【演奏】みやまコンセール協力演奏家たちによる室内管弦楽団、金管五重奏団 他

【入場券販売所】
宝山ホール(鹿児島市)、みやまコンセール(霧島市)

* 以下のプレイガイド等でチケットを購入される場合は発券手数料等が必要です。
十字屋CROSS・山形屋プレイガイド・ブックスミスミオプシア(以上、鹿児島市)
ローソンチケット(ローソン各店 Lコード:83198) http://l-tike.com/
チケットぴあ(サンクス、セブンイレブン各店 Pコード:188-510) http://t.pia.jp/
イープラス(ファミリーマート各店) http://eplus.jp/miyama

【主催】みやまコンセール
【協賛】霧島温泉旅館協会
【後援】NPO法人鹿児島作曲協会
【お問合せ】みやまコンセール(霧島国際音楽ホール)0995-78-8000、info@miyama-conseru.or.jp

その他の詳細につきましては、以下のホームページに順次アップされる予定です。
http://www.miyama-conseru.or.jp/event/jishu-jigyo_main/2013-jishu-jigyou/o)Composers.htm
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

初めまして。鹿児島出身の者です。


演奏される方の名簿に懐かしい名前があったのでついメールしてしまいました。


ホルンの椎原聡さんは、中学の先生ではないでしょうか??

私が中1のとき(もう20年前になりますが…)の担任の先生ではないかと思います。


私は音楽が好きだったので、椎原先生の授業は楽しかった覚えがあります。


何かの折にお伝え頂けたらと思います。


突然のメール失礼しました。
練習頑張ってください。

イザチキ様、コメントありがとうございます。

椎原さんと、そのようなご縁があったのですね。
私は今回初めてお世話になるのですが、その堅実な演奏に助けられています。
次の練習の際に、お伝えさせて頂きますね。
きっと喜ばれるだろうと思います!(私まで、何だか嬉しくなりました)

椎原さんは県内の様々な管弦楽団、吹奏楽団で演奏されていますので、
もし機会がありましたら、是非、会場へ足をお運び下さい(*´v`*)

コメント返信ありがとうございました。

今は結婚して3人の子供がいる私ですが、旧姓が日高ですのでそうお伝え頂ければ、思い出して頂けるかも知れません。

どうぞよろしくお願いいたします。

イザキチ様

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
旧姓の件、かしこまりました。
近況と共に、お伝えさせて頂きますね!

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
