記事一覧



放送。

ピアノ10連奏a

明日31日13時半より、おおすみFMネットワークにて、
ピアノ10台のための《Piano Function》初演の模様が放送されます。
http://greenhorn2011.blog24.fc2.com/blog-entry-463.html

コンテンポラリーダンス作家のJOUさんと、
視聴覚作家/サウンドパフォーマーの松本充明さんを中心として今夏開催された、
おおすみ-かごしま芸術祭2013」のために作曲し、クロージングイベントで初演された本作。
演奏は、高橋英明(mjuc)、室屋麗華、坪田真理子、川野浩美、有川陽子、
桑水奈々恵、上野恵大、日高研仁、川口愛梨、松薗鮎佳(パート順、敬称略)
以上、県内外から集まったピアニスト10名。
円形に並べたピアノの中で、私が指揮を担当しました。

初演にあたって、松本充明さんと、
会場となった志布志の島津楽器の皆様には大変お世話になりました。
シェア元の情報によると、スイスから芸術祭に参加された電子音楽家のPOLさんは、
「美しい曲。スイスのピアノのフェスティバルでも演奏出来れば良いと思う」
と仰って下さったそうです。

会場が異様な熱気に包まれた本番。
大変厳しい条件下での初演でしたが、
ご来場の皆様も含め、その場に居た全員で奇跡を起こしました。

録音ではなく現場で聴いて頂きたいという私の思い入れもあって、
本作の録音の公開を控えて参りましたが、
芸術祭を内外の多くの方にもっと知って頂きたい気持ちから、
今回だけは放送を許可することに致しました。
大隅半島以外からも、以下のストリーミング放送でお聴き頂けるかと思います。
http://www.0033fm.net/nethousou_1.html

大晦日でご多用の折とは存じますが、是非お聴き下さいませ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
