記事一覧



私的。

ぷちます!ミュージアム

↑3~4月にAKIHABARAゲーマーズ本店で開催された「ぷちます!ミュージアム」より

今年もアニメ作品の数々を楽しませて頂きました。
特に10月からの新番は良作(というか私好みの作品)が多かったように思います。
結婚願望がやけに強くなってしまいましたが、二次元への愛も強くなっているようです。

昨年に引き続き、私的ベスト10を3種類作ってみました。もし宜しかったら、ご笑覧下さい。
作曲については、また改めて記事を書こうと思います。


【2013私的THE IDOLM@STER楽曲ベスト10】
(ABC順→五十音順)

01. Blue Symphony / 如月千早 (CV:今井麻美)、北沢志保 (CV:雨宮天)、田中琴葉 (CV:種田梨沙)、所恵美 (CV:藤井ゆきよ)
美しく力強い曲。『LIVE THE@TER PERFORMANCE 04』は名盤だと思います!
http://lantis.jp/release-item2.php?id=59896c84a47b2937e54cbbdb3208b256

02. edeN (M@STER VERSION) / 星井美希 (CV:長谷川明子)、萩原雪歩 (CV:浅倉杏美)、菊地真 (CV:平田宏美)、四条貴音 (CV:原由実)
このメンバーらしい、かっこいい曲。
平田さんが復帰するSSAでは、4人での初めてのパフォーマンスとなるか!?
http://columbia.jp/idolmaster/COCX-38073.html

03. Precious Grain / 最上静香 (CV:田所あずさ)
『ミリマス』のCDはランティスからリリース。
作家陣も大きく変わりましたが、それを象徴する曲だと思います。
http://lantis.jp/release-item2.php?id=1edbb31b9ad2f8e6f3c4d4196b70d8eb

04. Rebellion / 我那覇響 (CV:沼倉愛美)
作詞:ZAQ、作曲:前山田健一という超強力&豪華ナンバー!
ぬべりおん、かっこいいです!
http://lantis.jp/release-item2.php?id=9b11dc8ac68ec67b3d1a1ec4e596f57f

05. アフタースクールパーリータイム / 所恵美 (CV:藤井ゆきよ)
これもZAQさんの作詞。
ゲーム未プレイですが、ドラマパートで恵美さんに惚れました!中の人も面白いですし!
http://lantis.jp/release-item2.php?id=59896c84a47b2937e54cbbdb3208b256

06. お願い!シンデレラ (ハピ☆ハピver.) / CINDERELLA GIRLS for あんきら [諸星きらり (CV:松嵜麗)、双葉杏 (CV:五十嵐裕美)]
ただでさえ名曲なのに、あんきらの掛け声が入り、更に素晴らしいことに!
にょわにょわにょわにょわ。
http://columbia.jp/imas_cinderella/COCC-16718.html

07. チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! / 松田亜利沙 (CV:村川梨衣)
ついに「そんせんなしころも」さん、もとい「りえしょん」がアイマス参戦!
るーるる。お願いです、演技して下さい!(歓喜)
http://lantis.jp/release-item2.php?id=f37ac0f09111031d1098e394b50a27df

08. 追憶のサンドグラス / 星井美希 (CV:長谷川明子)
新しいアイドルが続々デビューする中、765プロアイドルの面目躍如たるナンバー!
ライブで体感したい!
http://lantis.jp/release-item2.php?id=991dd528cf139bb7aabb823c06a02020

09. まほろば / 高槻やよい (CV:仁後真耶子)
『ぷちます!』はこれ!ありそうでなかったと思う、やよいらしいナンバー。
ζ*'ヮ')ζ<うっうー(低音)
http://puchimas.com/product/cd.html#charactersong

10. メルヘンデビュー! / 安部菜々 (CV:三宅麻理恵)
「あべななさんじゅうななさい」めちゃくちゃかわいい!まりえってぃも大好きです!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
http://columbia.jp/imas_cinderella/COCC-16736.html


【2013私的アニソンベスト10】(ABC順→五十音順)

01. Alteration / ZAQ
今年もZAQさんの音楽に魅了されました!
特にこの曲の切なさが好きです。鹿児島が誇るアーティスト!
http://ameblo.jp/zaq-mikaduki-lab/

02. Best FriendS / 藤女生徒会執行部 (CV:沼倉愛美、赤崎千夏、水瀬いのり、佐倉綾音、大地葉)
OPと悩みましたが、サビが好きなEDを選びました。
ゆったり心地好いナンバー。エノかわいい!
http://www.love-lab.tv/

03. Boys be smile / 鈴湯
詞の意味が分かる度に鳥肌が立ちました。
今ではOPを視聴する度、叫びたくなります。救いは待っているのか!?
http://key.soundslabel.com/discography.html?ksl0092/ksl0092

04. sister's noise / fripSide
『アイマス』以外で、私のiTunes再生回数No.1楽曲は、実はfripSide!
シンセの魅力を再確認出来ます。
http://fripside.net/

05. アクアテラリウム / やなぎなぎ
石川智晶さん作曲。幻想的なコーラスに、深淵の恐ろしさを感じる歌詞。
聴きながら就寝すると、二度と起きられないかも。
http://yanaginagi.net/

06. のんのん日和 / 宮内れんげ (CV:小岩井ことり)、一条蛍 (CV:村川梨衣)、越谷夏海 (CV:佐倉綾音)、越谷小鞠 (CV:阿澄佳奈)
これも作詞・作曲はZAQさん!作品の世界観に合い過ぎ!
大好きな声優さん揃い過ぎ!「●REC」を露骨に待機!
http://www.nonnontv.com/

07. プレイヤ / 中村繪里子
今年も繪里子さんの活動に元気を頂きました。
個人名義の楽曲はバンドサウンドに特化していて大好きです!
http://nakamuland.net/

08. 僕らは今のなかで / μ's
とにかく元気になれるナンバー。2期も楽しみです!
にっこにっこにー!(でも、真姫ちゃんも好き!)
http://www.lovelive-anime.jp/

09. 星屑のリング / 今井麻美
タイアップの影響か、聴くだけで恐怖のナンバー。
でも、麻美さんの慈しみを感じられます。ライブで聴きたい!
http://5pb.jp/records/sp/asami/

10. 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (鈴木このみぼっちver.) / 鈴木このみ
カップリングのソロバージョンが好きです!
一時期、めっちゃヘビロテしていました。
http://konomi-suzuki.net/


【2013私的アニメベスト10】(五十音順)

01. アウトブレイク・カンパニー
萌えやパロディ要素も面白かったですが、
軍事や経済ではなく「文化での侵略」というテーマに考えさせられました。
http://www.tbs.co.jp/anime/obc/

02. 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
キリクマかわいい!
あなたのおかげでシリアスな場面が台無しです(感涙)
http://www.aokihagane.com/

03. きんいろモザイク
鬼畜こけしもかわいいですが、カレンが好きです!
私は、東山奈央さんがCVのキャラに惹かれるらしい。
http://www.kinmosa.com/

04. ぎんぎつね
悟とハルの関係性がたまらないです。
ハルが居なくなる第5話のBパートは号泣してしまいました。。
http://gingitsune.net/

05. 琴浦さん
第1話の鬱になりそうな重いアバンからOPへの流れが秀逸!
コミカルとシリアスの交錯が好きでした。
http://www.kotourasan.com/

06. たまゆら~もあぐれっしぶ~
2期になり、今まで明かされなかった部分が語られていきます。
ともちゃん(CV:東山奈央)かわいすぎるので!
http://tamayura.info/

07. てさぐれ!部活もの
「さぁ!カメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!」
葵、大好き!恐るべし、成蹊大学管弦楽団!
http://www.ntv.co.jp/tesabu/

08. のんのんびより
蛍もかわいいけど、やっぱり、ひかげ(CVは福圓美里さん!)が最高なーん!
最終回が来るなんて信じない!
http://www.nonnontv.com/

09. リトルバスターズ!-Refrain-
徐々に明らかになる「世界の秘密」に戦慄。
第11話「世界の終わり」は一生忘れられないだろうと思います。
http://www.litbus-anime.com/refrain/

10. ワルキューレロマンツェ
フィオナああああああああ!俺だああああああああ!結婚してくれええええええええ!
(彼女のCVは千葉千恵巳さん!)
http://walroma.com/


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
