記事一覧



作品リスト

作品リストを作り直しました。
こういう作業をやるのは、作曲が煮詰まっている時に限ります。ww

これは、公開初演された曲のみで構成されていて、
コンクールや作品公募で落選したものは無かったことにしています。
別の機会でそのまま上演して頂くことも無いでしょうから。

そう云えば、昨日も落選通知(極上の誕生日プレゼントww)が届きました。
そして、入選曲のタイトルを間違えていたとのことで、
今朝になって、再び落選通知が届きました。
昨年も別の理由で、同じコンクールから落選通知が二回届いたんですよね…。
なかなかダメージが大きいです。w

先日、朝日新聞で建築家、西沢立衛氏のインタビューを拝読致しました。
世界で活躍される西沢氏も、年間十数回参加するコンペは殆ど負けるそうです。
創造の現場の凄まじさに圧倒されると共に、感銘を受ける内容でした。

また、鹿児島では1週間遅れだったようですが、
本日、同じく朝日新聞の『仕事力』というコーナーに、
前衛芸術家、草間彌生氏の「芸術は、命がけ。」最終回が掲載されました。
作曲への「覚悟」を問われているような、目が覚める思いのする連載でした。
創作への没入の程度が浅い曲は、やはり駄目ですもの。
音を激しく慈しみたいです。

閑話休題。
現在、作品リストに掲載しているのは、14曲。
拙作が初めて音になったのは2008年、26歳の時。
その2008年と次の2009年に上演されたのは、それぞれ1曲ずつ。
演奏家さんの知り合いが出来たりして、
拙作を少しずつ上演して頂けるようになったのは昨年から。
まだまだ歴史が浅過ぎる私です。
そして、昨日のブログでも書きましたが、
改善するなら今のうち、と思えることも幾つかあります。
手遅れになる前に…。

BS-TBSでは昨夜から始まった某ドキュメンタリー番組を拝見しながら、
もっともっと作曲を頑張りたいと思うことでした。

某氏から「ブログを短くしたら?」と言われましたが、今日は如何だったでしょうか?w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
