記事一覧



幕張。

7月から始まった『アイドルマスター』8周年記念ライブツアー、
「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!!」が、
昨日今日の幕張2daysで全日程、終演致しました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

残念ながら、私は会場にもライブビューイングの映画館にも伺えなかったのですが、
参加された全ての皆様、お疲れ様でしたー!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

シンデレラガールズ』『ミリオンライブ!』のキャストも参加して、
冬フェスに引き続き、生バンドが加わって、
いずれの公演も、とんでもなく貴重なセットリストとなった8th。

名古屋 http://www.famitsu.com/news/201307/08036259.html
大阪1日目 http://www.famitsu.com/news/201307/21036989.html
大阪2日目 http://www.famitsu.com/news/201307/21036998.html
横浜 http://www.famitsu.com/news/201308/05037804.html
福岡 http://www.famitsu.com/news/201309/16040082.html
幕張1日目 http://www.famitsu.com/news/201309/21040496.html
幕張2日目 http://www.famitsu.com/news/201309/22040544.html

今日の千秋楽公演では、新しい情報も沢山発表されたようです!

■劇場版『アイドルマスター』2014年1月25日公開!

■さいたまスーパーアリーナで2014年2月22・23日にライブ開催!

■『ミリオンライブ!』2013年12月19日に単独イベント開催!

■『シンデレラガールズ』が「リスアニ!LIVE-4」出演決定!

SSAでのライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」には、
何としてでもお伺いしたいです!!!(*´ω`*三*´ω`*)
第一子をご出産されたばかりの宏美さんの復帰はあるのでしょうか!?
「好きだあああああああああああっ!」って叫びに行きますよ!!!

そうそう。
先日のブログにアップされた宏美さんのお姿がかわいくて、かっこよくて、大好きなのです!!!
http://blog.livedoor.jp/hira__hiro/archives/51404034.html

そして、Twitterでお世話になっているプロデューサー、プロデュンヌの皆様にも、
是非、ご挨拶させて頂きたいのです。
アイマスやガールズのことを教えて下さる方、フラスタ企画を立ち上げて下さる方、
ラジオの実況でいつも一緒になる方、etc...
皆様と出逢っていなければ、ここまでアイマスを深く愛せていなかったかも知れません。

劇場版のPVも、なんて素敵なんでしょう!!!
水も滴るまこりん、かわいすぎるんですけどーーーー!!!
女じゃなくても惚れます、絶対!(違)



他にも「アイドルマスター OFFICIAL WEB」がリニューアルしたり、
Webアニメ『ぷちます!』第2期の製作が決定したり、
年内のCDリリースがこれから10枚以上予定されているなど(今年だけで30枚はリリースされています)
http://columbia.jp/idolmaster/
http://www.lantis.jp/imas/
アイマスは今後、益々盛り上がりますよーーー!!!



8thは、何度挑戦しても、チケットを購入出来ず、
2回のライブビューイングは10台ピアノ作品の初演と野暮用で参加出来ず、
プロデューサー有志によるフラスタにも参加出来ずに申し訳無かったのですが、
この「ぐぬぬぬ・・・」という思いを来年はしたくない!
今回のツアーでは、今後聴けないであろう楽曲、組合せだって少なくなかったんですもの。。

8th当落

8th当落2

7thの横アリがそうだったように、SSAと云えど、チケット戦争はかなり厳しいものになる筈。
CD先行抽選予約申し込みの御案内」も発表され、
TwiPlaでの有志によるフラスタ企画も既に立ち上げられている訳ですから、
戦いはもう始まっているのです!!!

あと、来年は、この本数では足りないでしょうね。。。

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!9

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!11

昨年の7thに参加した後の約1ヶ月間、
あまりに感激してしまったことによる放心状態が続いて、作曲を全く出来なかったことを思うと、
今のうちに作曲の予定を前倒しして筆を進めた方が良さそうですね。。。
って、スケジュール通りに現代音楽の作曲が出来たら苦労しませんって!(´;ω;`)
芸術をなめんな!

でもね、思うのです。
会場に伺えなくても、終演直後からTwitterに流れ出した皆様のツイートを拝見するだけで、
「アイマス最高!」と心の底から叫べるアイマスは、やっぱり最高なのだと!!!

昨夜から、幕張公演のセトリのプレイリストを繰り返し聴いています。
なんて素晴らしい音楽の数々!
そして、今回は残念ながら選曲されていなくても、素晴らしい音楽の数々!
7thの興奮を、また会場で体感したいです!!
我慢出来ず、只今、UOを折ってしまいました!!

これからも、アイマスですよ!アイマス!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
