記事一覧



九年。

先日、データの整理中に発見(発掘?)した2004年の楽曲たち。
スクウェア(現スクウェア・エニックス)で行われていた、
『FINAL FANTASY』の楽曲をアレンジして応募するコンテストで、
審査員特別賞にあたる「ノビヨ賞」を頂いたのが、ちょうどこの頃。
ちなみに、受賞曲《カオス de チョコボ》は、ファンクラブ会員の特典CDに収録されていました。。

当時、ゲーム音楽の作曲家を目指していた私は、
架空の作品『WINDY FANTASIA』で流れる音楽を想定して、毎日作曲していました。
ストーリーやキャラの設定は、友人たちに協力をお願いしつつ、
内臓音源のみで実行可能な楽曲を心掛けて、2003年に50曲から成るサントラを作成。
友人たちに聴いてもらえることが嬉しくて、2004年から第2作目の制作に入りましたが、
こちらは様々な事情で頓挫してしまい、20曲しか残っていません。

久々に聴いてみましたが、9年も経っているのに(作曲当時21歳)、今の作風と殆ど変わらないですね。
今日は『WINDY FANTASIA II』から4曲ご紹介致しますので、どうぞご笑納下さい。












コメント

君の昔を

昔のPCを、などと宣っていたので期待していましたが。笑
懐かしいですね。
過去を今の一続きとして振り返れる貴方の変わらぬ姿勢に、リスペクトを送りたい。

しまってあるCD、復習してみましょうかしら…

誰にもらおう

> 昇サマ
本当に懐かしいですよね。笑
あの頃からずーっと、貴方にはお世話になっております!

お盆だし、昔の曲を聴いてみようかと思ったのですが、
「WF2」の10曲が見つからなくて、以前のPCを調べたのです。
でも、通常戦闘や中ボス戦の曲が見つかりませんでした。。。
もし未だにお持ちでしたら、ご提供頂ければ幸いです(かなりガチなお願い!)

過去を今の一続きとして振り返る。。
というか、何も変わっていないような気がします。笑
9年前と同じような曲を平気な顔して作りますよ、きっと。

8月も半分を過ぎましたね。呑みましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
