記事一覧



辛口。

先週、池袋駅西口方面にある「中国家庭料理 楊 2号店」というお店に行って参りました。
友人に勧められたのですが、『孤独のグルメ』というドラマでも取り上げられたそうで、
密かに話題の店なんだそうです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/story/chapter3.html

なんでも、主演の松重豊さんがドラマの撮影後、
あまりにも美味し過ぎて、個人的に再度行かれたお店なんだとか。。

事前にネットで調べると、汁なし担々麺が美味しいとのこと。
そこで、汁なし担々麺と麻婆豆腐を注文すると、
店員さんが「どちらもとても辛いので控え目にしますか?」みたいなことを言う。
私は辛いものが苦手ですが、なんだか面白そうなので、通常の辛さで頼みました。

先ず出て来たのが麻婆豆腐。
しまった。。中華料理は量が多いんだった。。。
でも、美味しさの余り、どんどん食が進みます。

そして、汁なし坦々麺。こちらも、とっても美味しい!
考え無しに頼んだ麻婆豆腐が負担になって、
食べるスピードはゆっくりでしたが、なんとか完食。

肝心の辛さですが、山椒が効いていて、私にとっては珍しい味でした。
悶絶するような辛さではないと思います。
寧ろ、旨みがあって、甘いとさえ感じられるのです。
もしかしたら、注文を聞き間違えられたか、お店の親切心だったのかも知れませんが。
あ、汁なし坦々麺のナッツは後味として残りました。

もうすぐ一週間経ちますが、今すぐ再び食べたいような禁断症状があります。
焼餃子も人気らしいので、次は汁なし坦々麺と一緒に頼んでみましょうか。
量が多いのは確実なので、誰かと一緒に行った方が良いのかも?

食べログのページ → http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009261/

コメント

池袋通いなのに、知りませんでした。
これは......夜中なのに、食欲が湧く写真ですね。
今度、行ってみたいと思います。TU

> tomoko様
裏道にありますから、知る人ぞ知る名店、という感じなのかも知れませんね。
ちなみに、松重さんは予約をして行かれたそうで、それ程にお客さんは多いです。

山椒の辛さが苦手な人にはおすすめ出来ませんが、
旨みが癖になる美味しさだと思いますので、是非、行ってみて下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
