記事一覧

スポンサーサイト


幕張。



2月10日に幕張イベントホールで開催された『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!
そのBD・DVDが発売となり、昨夜26時より約3時間、昼公演の模様を堪能しました!(*^▽^)/★*☆♪

本公演は、アイマス初の生バンドライブイベント。
バンドサウンドに適した楽曲、弦楽四重奏が入るしっとりした楽曲。
アンコールを含めた全25曲、どれもが最高で、大変楽しめました!
これを生で体験出来たプロデューサー、プロデュンヌの皆様が羨ましいです!

以下、幾つかの曲について。

●自分REST@RT (M@STER VERSION)
今までのライブとは全く違う曲から始まった本公演。
実際に見るまでは、どうなんだろう?と思ってましたが、
ここから新たに始まるという感じで、しかも、本当に新しい内容のライブだった訳ですから、
最後まで見て、これ以上ない開幕だったと実感しました。

●I Want
繪里子さん、かっこ良過ぎるでしょ!
「イタイイタイアマーイ!」の歌い方なんて、とてもセクシーですし!
こんな繪里子さんに迫られたいですし、なかむランドにやっぱり行きたくなりました!
(次回公演の日、私、東京には居るんですけどね、、)

●ゲンキトリッパー
セリから飛び出した際の尻もちが、演出ではなく事故だと知った状態で見ると、
まやちゃん、あれはかなり痛かったでしょうし、動揺もしたことでしょう。。
でも、最後まで元気なパフォーマンスで魅せてくれるなんて、最高です!
ハラハラしながら見ましたけど、やっぱり癒されますね!

●ビジョナリー (M@STER VERSION)
THE IDOLM@STER SHINY FESTA』の新規楽曲をフルコーラスで聴くのは、きっと今回が初めて。
生バンドということで、かっこ良い楽曲に注目していましたが、
可愛過ぎるこの曲に、最初から最後まで楽しませて頂きました!

●Brand New Day!
ぬーさんは勿論かわいいし、歌も素敵なんですが、会場のサイリウムがとっても綺麗でした!
ロゴ入りのものがよく映っていましたが、公式サインライトを使う方が多かったのかな?
またいつか、あのサイリウムの海の中に入りたいものです、、8thのチケット。。。
http://twitpic.com/c2cn81

●黎明スターライン
生バンドでやる以上、外せない曲でしょうが、演奏はとっても大変な曲だと思います。
(私はそこまでプログレだとは思わないのですが、、)
幾つかのツイートにありましたが、ベースの高橋寛知さん、かっこいいですね!
しかも、急遽、代役での参加だったとのこと。凄過ぎます!

●愛 LIKE ハンバーガー (M@STER VERSION)
まさに発狂寸前ですよ!
何なんですか、まやちゃんのかわいさは!!+゚o。(♡*´ω`*)
ドゥーワップの要素なども入ったアメリカンな雰囲気が元から好きでしたけど、
まさか、こんなにかわいいステージングになるなんて予想していませんでした。。
天使がおる、天使が!!
今後、最も見返す曲になるでしょうね!\(//∇//)\

●edeN (M@STER VERSION)
ここから弦楽四重奏が入ってのステージ。
これも『THE IDOLM@STER SHINY FESTA』の新規楽曲ですが、こんなにかっこ良い曲だったのですね!
今回はお休みだった宏美さんが入ってのステージを体験したいです!
更に更にかっこいいことになりそう!(●´ω`●)

その宏美さんですが、6月下旬に無事、第一子をご出産されたとのこと!
おめでとうございます!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
宏美さんがアイマスのライブに復活された時は、会場全体で祝福したいですね!
http://blog.livedoor.jp/hira__hiro/archives/51396006.html

●DREAM
どういうメンバーで歌うのかなーと思っていたら、アッキーのソロだったのですね!
やっぱり、アッキーの歌は最高です!
間奏が終わっての第1ヴァイオリンとの絡みなんて、素敵過ぎます!

●LOST
実際に参加していないライブの映像を見ても泣かないだろうと思っていたら、
はらみーが登場した瞬間、泣き始めてしまって。。
これもソロで歌われるとは思っていなくて、しかも、はらみーで。。素敵。

●First Step
ゲームを全くプレイしていないので、思い入れは殆ど無い曲なのですが、
歌い終わった後のあずみんの表情を見て、やっぱり泣いてしまいました。。
アイマスに参加することが発表された5thも幕張でしたものね。
新人の頃、別作品のライブで見ていたあずみんがこんなに素敵になって、、と不遜ながら思ったり。。

●MUSIC♪ (M@STER VERSION)
早くフルコーラスをCDに収録して頂きたいです!
『THE IDOLM@STER SHINY FESTA』のPVを見て、
ライブで盛り上がり辛そうな曲だなーとか思っていた自分が恥ずかしい。。
フルートが心地好い、とっても楽しい曲です!

●READY!! (M@STER VERSION)
私にとって、これが始まりの曲です。
曲自体の完成度も高いですけど、何なんでしょうね、この魅力とパワーは!
アイマスのライブにまた行かなくちゃ!って強く思わせてくれます。
プロデューサーさん達がツイートされていましたが、今後ライブの顔となる曲なのでしょうね!!

繰り返しになりますけど、「愛 LIKE ハンバーガー (M@STER VERSION)」は本当にやばい!
発狂寸前というか、きっと発狂していました(((o(*・∀・*)o)))
にやにやが止まりそうにありません!

正直、尻もちよりも「愛 LIKE ハンバーガー (M@STER VERSION)」でしょ!
まやちゃん、マジ天使!!(((o(*・∀・*)o)))

でも、尻もちまやこもかわいいのです!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

アイマスの音楽と出逢えて、
ガールズの皆様を知ることが出来て、
プロデューサー、プロデュンヌの皆様を知ることが出来て、
本当に本当に良かったです!(*`・ω・´*)ゞ

いよいよ明日は、8thツアーの初日!
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!! @NAGOYA0707』が開催されます!!
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS」と、
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!」のキャストも参加されるとのことで、
より一層、盛り上がることでしょう!!!
ツアーのご成功を、お祈り申し上げます!!!(*´v`*)

これからも!
アイマスですよ!アイマスー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
