記事一覧



一年。

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!2

6月23日は秋月律子さんのお誕生日でした!
昨年は横浜アリーナで、みんなでお祝いしましたね!(*´v`*)

そうなのです!
2012年6月23日、24日に横浜アリーナで開催された、
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』から、
一年が経ちました!(*^▽^)/★*☆♪

私にとって、初めてのアイマスのコンサート!
今でも、あの興奮をはっきりと覚えています!
宏美さんに「愛してるううううううう!!!」と何度も叫んだり、
《約束》《見つめて》《さよならをありがとう》では、めちゃくちゃに号泣したり。。

あと、開演前に物販の列に長いこと並んで、ようやく買えるという時に、
チケットがカバンに入っていないことに気付いたあの焦りも、同様に覚えています。
ホテルに忘れていただけで、本当に良かった。。

23日公演について、ブログで熱く語っております。
もし宜しかったら、ご覧下さいませ。
http://greenhorn2011.blog24.fc2.com/blog-entry-231.html
http://greenhorn2011.blog24.fc2.com/blog-entry-232.html



7thの後、アイマス以外の曲を聴く気になれず、作曲の筆も1ヶ月以上停まってしまい、
マンドリン協奏曲《六花》という20分近くあって、編成も大きい委嘱を抱えていたのですが、
余裕を持って作曲する筈だったのに、結局は2週間で書き上げることになったのも良い思い出です。。
それほどに衝撃を受けたコンサートでした。

先日もご紹介した渋谷慶一郎さんの、
「すごく早く仕上げたほうが自分の癖が全開になる。時間をかけるとつい新しいことを試しちゃうから」
という発言(『アルテス VOL.04』p3-4)を考えると、この《六花》はそういう内容だったのかも知れません。
お世話になっている方からの「書法としての冒険は全面には出さなかった印象」というご批評も含めて。。

先日のブログにも書いた通り、来月から始まるツアー、
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!』は、
CD先行抽選でも、WEB先行抽選でも、一般発売でも、チケットを入手出来ませんでした。
8月4日のライブビューイングは、自分の本番と重なっているので参加は無理。
9月22日の方に行けることを、全力で祈ります!!(>人<;)

それにしても、先日のあの事件は絶対に許せません!
思い出すだけで泣きそうです。。。



7月3日には、今年の2月10日に幕張メッセ・イベントホールで開催された、
THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』のBlu-rayとDVDが発売される予定です!
生バンドによる初めてのライブということもあって、
今はこちらを視聴出来ることを楽しみに、毎日を生きて行こうと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は一日、7thで歌われたアイマス楽曲ばかりを聴いて過ごしました。
とっても幸せな一日でした(●´ω`●)

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!6

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR
