記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番。

西原の「一番食堂」さんに初めて伺いました。

Facebookで美味しいお店として紹介されていて気になっていたお店。
もしかしたら、PAのバイトをしていた頃に出前で頂いたことがあったかも知れません。

私が伺ったのは13時15分頃でしたが、お客さんは未だ多かったです。
出前の注文も幾つかあったようで、活気を感じられました。
店員さんの対応も、私が好きなタイプの元気さで好感を持ちました。
(無駄に迫って来る元気さは軽蔑しますが)

注文したのはラーメン(特)と、めし(大)。
前者は(大)の更に上のサイズで、店内で食べる場合のみオーダー可能とのことですが、
値段も500円でしたから、そこまで大盛りではないだろうと高を括っていました。

出て来たラーメンのサイズに驚愕。。
めしを一緒に注文してしまいましたが、ラーメンだけでも食べ切れるかしら。
それくらい大きかったです。

でも、食べ始めると意外に箸が進んで、15分も掛からずに完食したでしょうか。
ラーメンのスープもそこまで濃くないので、スムーズに食べられました。
途中でラー油を入れてみようかしら、と食べ始める前は思っていたのに、
それを忘れていたということは、美味しかった証拠でしょう、きっと!

職場の方からは、焼きそばも美味しいと薦められています。
(鹿児島では、かた焼きそばを焼きそばと呼ぶことがあります)
次は、これにしてみようかしら。

鹿屋では殆ど外食したことが無いのですが、これからは色々と巡ってみたいです。
ごちそうさまでした!(o^∇^o)ノ

[追記]
そうそう、瀬戸町の坂の途中に「コーヒー寛」さんがあったのですが、
札元にあったお店が移転されたのかしら?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。