記事一覧

スポンサーサイト


惨敗。

2012062401440429.jpg

アイマス8周年ツアー「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!
第1弾:音楽CD「Thank You!」購入者対象/CD封入先行申込受付(抽選)、
第2弾:WEB先行申込受付(抽選)、
いずれも落選となり、次は本日、6月8日午前10時から始まる一般発売(先着受付)。
正規の方法でチケットを入手するのは、基本的にこれが最後のチャンスでした。

PCはe+にログインして9時20分頃から待機。
携帯はローソンチケットへすぐ掛けられるようにしていました。

e+のサイトがどんどん重たくなっていくのを感じながら、
一般発売の戦いの厳しさを痛感していきます。

そして、迎えた10時。
下調べしていた通り、e+では10時ジャストよりもほんの少しだけ早く、申込みボタンをクリック!
携帯も、ローソンチケットに掛けます。

e+はサーバーの負荷のために、時間を置いてアクセスするように注意文が表示され、
ローソンチケットも同様に掛け直すよう、音声が流れます。

間髪入れず、再度チャレンジ!
なんと、ローソンチケットに繋がりました!!
音声に従って、Lコードを入力、開催日を入力!!!

ここで、無慈悲なチャイム音と共に、
予定枚数に達したので注文を受け付けられない旨が告げられました。

Lコードは入力を促す音声が流れないと入力出来ないのですが、
開催日は音声を待たずとも、Lコードの直後に入力出来たのですね。
下調べが足らなかったがために、音声に従ってしまいました。
最初に繋がらなかった時点でダメだったのかも知れませんが、
何だか悔やまれます。

その後、受付中にタイムアウトになったチケットなどが再び購入可能になる、
いわゆる「復活」を期待して、何度もサイトをチェックします。

そして、Twitterに現れた「幕張2days復活」の文字!
私が行きたかったのは福岡公演でしたが、選り好みしている場合じゃない!!
すぐにアクセス、何度もアクセス!!!

きっと、申込完了の一歩手前まで奇跡的に行けたんだと思います。
でも、ずっと福岡公演を求めて情報を入力していましたので、
チケットの受取方法で訂正を促される画面が出てしまいました。
福岡公演はコンビニで引き出せるのですが、幕張公演は配送限定だったのです。
こちらでも、下調べの足りなさが影響してしまいました。

これで諦め切れる筈も無く、何度も何度もチャレンジしましたが、
結局、8thのチケットを入手することは出来ませんでした。

チケットを入手出来た皆さん、おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵なライブを楽しまれて下さいね!

勿論、私は悔しい思いをしていますが、
支払い期限までに入金されなかったチケットが再び購入可能になるケースが、
ごく稀にあるそうですので、もう少しだけ、望みを繋げたいと思います。
転売屋などの世話になるものか!

昨年、横浜アリーナで開催された7thが本当に素晴らしかったんですもの!!!
アイマスのライブに再び、絶対に参加したいです!!!



7月3日には、今年の2月10日に幕張メッセ・イベントホールで開催された
THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!」のBlu-rayとDVDが発売される予定です!
初めての生バンドによるライブということもあって、
今はこちらを視聴出来ることを楽しみに、毎日を生きて行こうと思います!(*^▽^)/★*☆♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
