記事一覧



喧嘩。

今夏、拙作を初演して頂く声楽家さんから、譜読みの途中報告がありました。
無駄に難しいような内容について怒られることも覚悟していましたが、
電話口で笑いながら「これは難しいな。でも、頑張ります」と仰って頂いて、
少しだけ安心、というよりも嬉しかったです。
ちなみに、藤岡弘、さんみたいなお声です。

その方が作曲家の小林秀雄氏の初演を務めた際に小林氏と大喧嘩されたそうで、
今回の拙作についても「お願いしたいことは一点だけ。僕と喧嘩して下さい」と仰っていました。

この言葉は、先月、渋谷で初めてお会いした時(作曲前)に頂いたものですが、
私(30)より倍以上も年上の方ですから、緊張をほぐすために仰ったのかも知れません。
否、ここだけ声の調子が違ったので本気だったのかも。

意見を十分に交わせていない状態で本番を迎えることが時々ありますけど、
そういう虚しさを感じるのは嫌ですので、胸を借りるつもりで挑んで参ります!

リハは7月から始まる予定。頑張るんちょす!( ̄^ ̄)ゞ

そうそう。
サッカー日本代表のワールドカップ出場決定、おめでとうございます!

こういう話題の時によく聞くのが、
代表の試合だけでなく、国内リーグをもっと応援して欲しいというもの。
海外で戦っている選手のコメントでも時々出て来ますよね。

現代音楽も(というか何事も)そうだよな、と、ぼんやり思うことでした(・ω・ 三 ・ω・)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
