記事一覧



坦々。

ここ最近、上京した際は日高屋さんに行っています(*´v`*)

きっかけは3月末の《水彩》初演。
打ち上げの締めで池袋東口駅前店に連れて行ってもらったのですが、
そこで食べたピリ辛とんこつネギラーメンが美味しかったのです。

日高屋って名前自体、この時に初めて知りました。
友人の話によると、東京には沢山あるらしく、
そうなんだーと思っていたら、4月の上京時、定宿のすぐ近くに発見!
ここを使うようになって3年半くらい経つのに、今まで全く気付かないなんて!
(ファミマへ行くのに、店の前を通っていた筈なのに、、)

その際に食べた坦々麺がとっても美味しくて、
初心者ではあるものの、私にとっての日高屋No.1メニューとなっております。

4月末にあったニコ生で、はらみーが日高屋を好きだと知って、
これは私も好きにならねば!と思った次第(o^ω^o)

Twitterでも、汁なしラーメン(油そば)、野菜たっぷりタンメン、
ニラレバ炒め、W餃子定食などを薦めて頂きました。

5月頭の上京は、初めて五反田にある某協会近くのホテルに泊まったのですが、
到着してすぐに西五反田1丁目店で、やっぱり坦々麺と初めての餃子を頼み、
東京を発つ前は秋葉原駅前店で、ピリ辛とんこつネギラーメンと餃子にしました。

そうそう、餃子のたれを作る際、私はお酢とラー油しか使わないんですが、
醤油も少し入れた方が良いのでしょうか?(試してみればいいじゃん、って話ですが、、)

どうして辛めのラーメンばかり頼むのか。
4月の上京前、職場で「品川に美味しい坦々麺を出すお店がある」と聞いたのですが、
その方は息子さんに連れて行ってもらっただけで、お店の名前を覚えていなくて。。
「品川 坦々麺」で検索しても、流石に絞り込むのは難しくて、
でも、余計に坦々麺を食べたくなってしまったのです。
辿り着ける日は来るのか?

今度の上京では、日高屋さんへ何回行けるでしょうか。
他に美味しい坦々麺のお店も見つかるでしょうか。
楽しみんちょす!(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
