記事一覧

スポンサーサイト


笑顔。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

スマイルプリキュア!』が今日、最終回を迎えました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
全48回、1年間に渡る放送でした。

「プリキュアシリーズ」の9作目となる本作。
私にとって、ほぼ全話見たのは『スマイルプリキュア!』が初めてでした。

きっかけはTwitterでした。
昨年2月19日に放送された第3話「じゃんけんポン♪で キュアピース!!
この放送後、今回のプリキュアにはあざとくてかわいいキャラが居るとTwitterで話題になっていたのです。
それが、黄瀬やよいちゃん(キュアピース)でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、その声を『侵略!イカ娘』のイカ娘を演じた金元寿子さんが担当されているからか、
『イカ娘』の作者、安部真弘先生が描いた絵がTwitterにアップされたのですが、
http://twitpic.com/8loxbz
それを見て一目惚れし、翌週、実際にアニメを見たら更にかわいく感じられ、
本当にあざとくて(ここ重要!)一気に大好きになったんです!!

金元さんが声を担当されているというのが一番大きかったんだと思いますが、
普段さばさばしたボーイッシュなキャラばかりを好きになる私にとって、イレギュラーな対象でした。

やよいちゃんと云えば、プリキュアに変身する際のじゃんけんも話題になりました(*^▽^)/★*☆♪
キュアピースに勝てるかどうか、毎週楽しみにしていましたもの!
中には、夕方のサザエさんとの勝敗を記録する人までいらっしゃいました。

『スマイルプリキュア!』を見て良かったことの一つ。
星空みゆき(キュアハッピー)役の福圓美里さんを改めて好きになりました!
他の作品で、純粋ゆえに不憫なキャラを演じる時が特に好きでしたが、
(あと、忘れてはならないのがラジオ番組!『夜桜四重奏』のラジオは凄かった!)
明るい性格で突き進んでいく主人公を演じた本作で、新たな一面を知ることが出来た印象もありますし、
実は今までの魅力を凝縮して進化させたものだとも感じましたし!
福圓さんの必殺技を叫ぶ声、かっこ良かったです!(*^▽^)/★*☆♪

とても素敵な作品と出逢えてウルトラハッピーです!(((o(*゜▽゜*)o)))

でも・・・。。
やっぱり最終回でも、やよいちゃんとじゃんけんしたかった。・゜・(ノД`)

ピカピカぴかりん じゃんけんポン♪

それにしても・・・。。
自作の上演情報をツイートした時よりも、やよいちゃんへの想いの方が沢山リツイートされるなんて、
これはもう、私の宿命なんでしょうね、、v( ̄∇ ̄)v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
