記事一覧



皐月。

大坪純平ギターリサイタル(修正)

どもっ(*^・ェ・)ノ自分です。

5月18日(土)19時より、渋谷・公園通りクラシックスで開催の
『大坪純平ギターリサイタル』にて、二つの二重奏曲を初演して頂きます。
ギター二重奏のための《Elixir》は山田岳さんと、
アルトサクソフォンとギターのための《Paterae》は椿義治さんとのご共演です。
http://www.junpeiohtsubo.org/

大坪さんは広島のご出身で、エリザベト音楽大学を卒業。
卒業後に上京、活動拠点を東京に移されました。
これまでにギターを長野文憲、徳武正和、佐藤紀雄の各氏に師事。
藤井眞吾、松尾俊介、鈴木大介、福田進一、松永一文、
W.カネンカイザー、R.ヴィアゾフスキー、O.ギリアなど、
国内外のギタリストのマスタークラスを受講。
第34回日本ギターコンクール2位(1位なし)、第1回イーストエンド国際ギターコンクール第2位。
同時代の作曲家作品の演奏のほか、各種アンサンブルに多数出演されていて、
現代音楽ギターデュオ「対話」、
サクソフォンとギターの新しいレパートリーを開拓するデュオ「絃風」などのユニット活動や、
バンドネオン奏者、三浦一馬氏のバンドではエレキギターも演奏されるなど、
ジャンルを問わず幅広く演奏活動を行なっていらっしゃいます。
坪能克裕氏の作品集『スカイ・プリズム』でも、その演奏を聴くことが出来ます。

大坪さんはギター曲に限らず、拙作が東京で演奏される際によくご来場下さっていて、
お礼や感謝の気持ちも込めて、いつか作曲させて頂きたいと思っておりました。
なので、今回の機会を大変仕合せに思っております!(*^▽^)/★*☆♪

きっと素敵なリサイタルになることでしょう!
皆様、是非チェックして下さいね!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
