記事一覧

スポンサーサイト


祝福。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

本日、「第36回日本アカデミー賞」優秀賞が発表となり、
わが母の記』が優秀音楽賞を受賞されました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

音楽を担当されたのは、富貴晴美さん。
最年少での音楽賞受賞となったそうです。

富貴さんは1985年生まれ。
国立音楽大学作曲専攻、同大学院を首席で卒業され、
在学中よりドラマ、映画、ミュージカル、CM音楽の作曲やアーティストへの楽曲提供など、
精力的に活動されています。

実は、私が「第26回日本現代音楽協会作曲新人賞」で富樫賞を頂いた時、
第1位を受賞されたのが富貴さんでした。
この時はご本名で応募されていましたが、本選会の会場で様々な劇伴を担当されていると伺い、
色々と調べてみました。

そうしたら、富貴さんが関わっているCDを既に持っていることが判明!
ゼロの使い魔』のキャラクターソングで、
堀江由衣さん演じるシエスタが歌う「スイーツはいかが?」です。
音楽を担当された昼ドラ『嵐がくれたもの』なんて、敬愛するTHE ALFEEが主題歌を担当していて、
その曲をBGM用にインストへ編曲されていたんです!
(このことを知った時の感覚、分かりますか!?)
鹿児島へ帰って、日曜劇場『SCANDAL』のサントラもすぐにアマゾンで購入して、
ジャンルや編成を問わない、富貴さんの守備範囲の広さに驚きました!(*´ω`*)
(「新人賞」って怖いなぁ、、とその時に初めて感じました)

その他でも、ブログでラッヘンマンが紹介されていたら、それを私も聴くようにしたり、
(現代音楽をよく知らないまま、新人賞に応募してしまったもので・・・)
今でも色々な点で影響を受け、意識している同世代の作曲家さんです。

最近では、ドラマ『シングルマザーズ』をご覧になられた方も多いのではないでしょうか。
これも、富貴さんが音楽を担当されていました。
現在は、昼ドラ『モメる門には福きたる』が放送中です。

今回、音楽賞を受賞された『わが母の記』も、映画館だけでなく、
ワイドショーやCMを沢山ご覧になったという方も多いでしょう。

これから先、富貴さんがどのような作品に関わり、どのような音楽を生み出されるのか。
益々のご活躍を、心からお祈り申し上げます!(*^▽^)/★*☆♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
