記事一覧

スポンサーサイト


面妖。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

今日は『THE IDOLM@STER』の四条貴音さんと、その声を担当される原由実さんのお誕生日です!
おめでとうございます!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お二人に共通することの一つ、それは「らぁめん」でしょう!
昨年末、NHKラジオ第1にゲスト出演された時のプロフィール欄にも次のように書かれていました。
http://www.nhk.or.jp/radiosp/ramen/
  
  「この世で一番好きな食べ物」と自称するくらいにラーメンが好きで、
  ラーメンであれば本格的なものからインスタントまで何でも食べるという。
  ラジオ番組等で事ある毎に話題に上げていたためか、
  自らが演ずる四条貴音の好物がラーメンになったという説もある。

ということで、少し無理矢理なのですが、お二人のお誕生日をお祝いして、
先週、友人と一緒に食べた「らぁめん」の話をしたいと思います。

訪れたのは、坂之上の鹿児島国際大学、その目の前にある『薩摩思無邪』さん。
「おもいよこしまなし」と読むこの言葉は、島津斉彬公の座右の銘としても有名な言葉。

細麺の「博多」と、中太麺の「薩摩」の2種類があるとのことでしたが、
Facebookで見掛けた情報によると、福岡在住の人も唸る美味しさとのことでしたので、
「博多」を私も友人も頼みました。
トッピングは、私が「ネギ」で、友人が「半熟塩玉子」

見た目からして美味しそうでしたが、実際に食べると、本当に美味しくて嬉しくなりました!
替え玉も初体験!

博多ラーメンの極意とか分からないので、味の詳細が気になる方は検索してみて下さいね。
というか、実際に食べてみて下さい!(n´v`n)

ただ、ここで驚愕の事実が・・・。。
お店の方曰く、「『薩摩』の方がおすすめ」とのこと。

なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!Σ(=゚ω゚=;)

「博多」の美味しさを上回るとなったら、これはまた伺わねばならない!
友人とそう語り合うことでした。

県外へ行く時は仕方ないのですが、私は普段(お店で買う弁当も含め)殆ど外食をしません。
その理由の一つは、大抵のお店の雰囲気が苦手なためなのですが、
『薩摩思無邪』さんは程良く明るい雰囲気で、無駄に体育会系なノリも一切無く、
とても清潔感のあるお店だと感じました。
次は何をトッピングしようか、などと今から考えています(*´∀`)ノ

貴音さんとはらみーだったら、どのような感想を仰るでしょうか。
「面妖な・・・」とは、ここでは言わないか、、川´ラ`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
