記事一覧

スポンサーサイト


新年。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

明けましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幸多き春を迎えられたこととお慶び申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

多くのお年賀状を頂きまして、大変嬉しいです!(*^▽^)/★*☆♪
普段、家に誰かを連れて来ることが無いので、
祖父は私に友達が一人も居ないのではないかと心配しているのですが、
私に届いたお年賀状の枚数を見て、驚いていましたΣ( ̄ロ ̄|||)

今年の予定ですが、
3月16日@純音楽茶房ムシカ(広島市)、20日@公園通りクラシックス(東京・渋谷)
24日@e-space hall(鹿児島市)で開催されるピアニスト、伊藤憲孝さんのリサイタルにて、
《inner circuit》が初演される予定です。
伊藤さんからのリクエストは、「Trio Ku」委嘱作品《スパークリング》で採用した、
ピアノ内部の弦をギターのピックで直接トレモロする奏法を更に活かして欲しい、というもの。
初稿をお送りして、伊藤さんから、
「色々な音響が含まれていて、とても興奮し、面白くて気に入っています」というコメントを頂きました。
尚、30日@宮の杜ギャラリーもも庵♪(福岡・箱崎)の公演では内部奏法が出来ないため、
》が再演される予定です。

3月27日@かつしかシンフォニーヒルズ・アイリスホール(東京・青砥)で開催される、
東京かつしか作曲コンクール2013」でも新作が初演される予定です。
これは「広島作曲コンクール」が開催地や名称を変えたもので、
今回は過去の大学・一般部門1位受賞者の新作披露演奏会が併設されました。
私は、アルトフルートとギターのための《水彩》を出品し、
演奏は永井由比さんと山田岳さんにお願い致しました。
フルート、しかも、アルトフルートとギターという編成には以前から興味があり、
山田さんからも「これは武満徹の発明だった」といった趣旨の発言を伺っていたので、
せっかく自分で編成も決められるこの機会に挑戦することに致しました。
現在、鋭意作曲中です。

5月にギタリストの大坪純平さんが開催されるリサイタルでも、新作を初演して頂く予定です。
広島出身で、現在は東京を中心に活動されている大坪さん。
現代音楽の演奏にも積極的で、
ギターデュオ「対話」やサクソフォンとのデュオ「絃風」など、ユニットでも活動されている他、
バンドネオン奏者、三浦一馬さんのバンドではエレキギターも演奏されています。
拙作が東京で上演される際によくご来場下さることもあり、感謝の気持ちを込めて、
「いつか作曲させて頂きたい」と願っていましたので、今回の委嘱に大変興奮しております。
タイトルや楽器編成については、公演の詳細が解禁された際にお知らせさせて頂きます。

その他、色々と予定がございますので、
上演情報が解禁され次第、私も告知を始めて参ります。

相変わらずの不器用な作曲ではございますが、苦吟を重ねつつ精進して参りますので、
本年もご指導を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

平成二十五年 巳年 元日
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

今年はもうちょっとカラミ多くしていきたいものですね笑

田口氏の多忙っぷりは目をみはると言うよりも
現状では眩しすぎて背けたくなるくらいの…とかく、ますますのご健勝を!

ありがとうございます!

> eRoiMoさん

明けましておめでとうございます!

そうですね、もっと絡みたいですよね!
先日の忘年会も伺えなくて、ごめんちょす。
というか、訊きたい話が沢山あるのだよ( ´∀`)σ)∀`)

作曲が忙しくなればなるほどお金が飛んでいく現象に名前を付けて下さい。
もう長くはないでしょうから、力の限り、頑張りますよ!

貴方の方こそ、諸々が上手く往くことを願っております!
本年も、どうか宜しくお願い致しますね(*^▽^)/★*☆♪

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
