記事一覧

スポンサーサイト


完遂。

どもっ( ´_ゝ`)ノ自分です。

新しい曲に取り掛かっています。
今回、自分では初めて採用する手法で作曲していて、その下準備が昨日ようやく終わりました。
これを作曲と呼べるのか疑問に思ったり、
延々と続く機械的な作業に「フリーハンドで作曲した方が早いよ」と愚痴ったり、
ちょっとした体調不良もあって、辛いと感じることが何回かあったのですが、
実際に曲を書き進める段階に入ったら「こういうのも意外と面白いかも」と思えるようになりました。
昨年書いたバリトンとテューバのための《Astra polorum》のような、ある種のネタ曲になる予定ですが、
一方で、ガチ曲でもあります。

でも、大変なのは今からでしょう!
委嘱ではなく、自己負担で出品する数少ない機会。
聴いた際の良し悪しも大事ですが、それよりもコンセプトを完遂することをこの曲では徹底致します。

来年の上半期の初演予定が現時点で6曲あって、そのうちの1曲しか脱稿出来ていない現状は、
湯水のようには音もアイデアも出て来ない私の基準だと、かなりやばいです。。。
タイトルが決まらないと一音も書けないことは何度か申していますが、
その6曲全てについて、仮のものも含め、タイトルが既に決まっていることが救いでしょうか。
委嘱者さんと共にブラッシュアップした状態で初演を迎えられるよう、頑張ります!

今日の「Trio Ku 東京公演~CD『à hiroshima』発売記念」も無事に終わったようです。
スパークリング》の演奏はどうだったかしら?
ご来場下さった皆様、ありがとうございました!(*^▽^)/★*☆♪

先日公開されたマンドリン協奏曲《六花》の動画ですが、ご好評頂いているようで嬉しいです!
マンドリン独奏の望月豪さん、指揮の鷹羽弘晃さん、
そして、リベルテ マンドリンオーケストラの皆様の素晴らしい演奏を是非お聴き下さい!(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
