記事一覧



練習。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

12月1日(土)14時より、飯田橋のトッパンホールにて、
リベルテ 第9回定期演奏会』が開催され、
そこで、委嘱新作、マンドリン協奏曲《六花》を初演して頂きます。
マンドリン独奏は望月豪さん、指揮は鷹羽弘晃さんです(*^▽^)/★*☆♪

リベルテの皆さんは、昨日までの3連休の間、毎日練習されていたそうで、
23日、24日、25日それぞれの深夜に、その日の録音を送って頂きました。
練習に立ち会えないのが心苦しいですが、こうしたお心遣いが嬉しいです(*´∀`)ノ

「なんて難しい曲を書いたのだろうか」と心配かつ反省していましたが、
素敵に美しく、かっこよく演奏して下さっています!
しかも、演奏のクオリティが毎日レベルアップしていきます。
テンポが速いと相談を受けていた所も、どんどんテンポが上がっていきましたし!
録音を冷静に聴かないといけない立場なのに、どうしても興奮してしまいます!(((o(*゚▽゚*)o)))

「六花(りっか)」とは雪の結晶を意味する言葉ですが、
今年4月、望月さんに初演して頂いた《a frozen doll》も後半が熱くなったのと同様に、
この《六花》もまた、熱いセクションがあります。
私の南国気質ゆえかしら?



24日の夜、望月さんが拙作について、次のようなツイートをして下さっています。
https://twitter.com/mochigoh/status/272351728777711616

  協奏曲六花の録音聴きながら作業してたのだけど、、いちいち手が止まる。
  ほんと綺麗な世界観。
  そして少しずつ音が重なり合いそれが変化するこの色彩。
  音楽ってすごい。

本番まで、1週間を切りました。
前日の練習には立ち会える予定ですので、生で拝聴出来るのが今から楽しみです!!
皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げます!(>∀<*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
