記事一覧

スポンサーサイト


夢中。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

アートギャラリー利重さんで開催されている、
ごうはらかなこ『夢の続きの続き展』」へ19日、行って参りました!(●´ω`●)

鹿屋市在住の画家、ごうはらかなこさんの個展。
最初に見た時の衝撃が忘れられなくて、今回も楽しみにしていました。

ボールペンで微細に、執拗に描かれた作品の数々。
その執着する想いが作品に刻印されていて、
決して大きくないサイズではあるものの、強く迫って来て、引き込まれていきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

丁度、ごうはらさんも在廊されていて、初対面にも関わらず、様々なお話を伺いました。
(こちらも現代音楽の作曲について、語らせて頂きました、、、)

異国を想わせる作品の数々。
しかし、私はずっと、その中に日本の美術作品、美学を感じておりました。
浮世絵にあるような淡い色、降りしきる雨の描写、デフォルメされた雲、etc...
これらの要素も、現代日本からは遠い存在なのかも知れません。
自国に対して奇妙な異国情緒を感じる、その印象がごうはらさんの作品にはあるのです。
ごうはらさん自身、日本がお好きらしく、
でも、あまり言われたことの無い感想だったらしく、喜んで下さったようです。
(私は内心、ほっとしました。感想を伝えるのは緊張致します、、、)

途中からは、陶芸家で、このギャラリーのオーナーである松元利重さんも話に加わって下さり、
気付けば、3時間半ほど経っていたでしょうか。

飾られていたアザミについて語るごうはらさん。
私もアザミには、どうしても反応してしまうのです。。。

「ごうはらかなこ『夢の続きの続き展』」は、11月27日まで開催されています。
(木曜日が定休日のため、22日はお休みです)
おすすめですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

夢中
夢だとわかって目が醒めないこと。

更なる夢の続きを、楽しみに致しております(*^▽^)/★*☆♪
スポンサーサイト

コメント

田口 さま

 いつもご来場いただき、本当に有難うございます。
 ごうはらさんともゆっくりお話していただけたようで、そしてステキな感想を書いていただき、とても嬉しいです!!!

 今回の作品、私は前回よりもグッと質があがっていて見ごたえあると思いますので、
よりたくさんの方々にご覧頂き、鹿屋にもこんな方がいらっしゃるということも知っていただきたいと思います。

 田口さん、ごうはらさん、・・と、これからの鹿屋は楽しみです!!(-^〇^-)

 

ありがとうございました

田口さま

お話をうかがって私の絵の世界にも非常に勉強になりました、

またゆっくりお話を聞かせて頂き音楽の世界に

連れて行ってください。有難うございました。

> ceramyさま

 こちらこそ、いつも素敵な企画展を開催して下さり、誠に有難うございます!

 ごうはらさんがどのように創作されているのか、日常について語って頂いたことも印象的でした。感性のままに描かれるとのことで、私の作曲がその逆ということもあり、興味深かったです。

 私も見応えのある作品展だと思いましたし、ごうはらさんの作品は特に、やはり生で見ないことには感じられないものが多過ぎますから、残りの日程で少しでも多くの方にご来場頂きたいですよね!ファンの一人としても、そのように願っております!(*´∀`)ノ

 いつも申しておりますが、利重さんが鹿屋に在ることに感謝しております!私のパワースポットですもの!またお邪魔させて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

> ごうはらさま

 コメント、誠に有難うございます!

 改めまして、今回、素敵な作品と出逢えたことに感謝申し上げます!創作されている時間の話、感性の話も、とても興味深かったです(>∀<*)

 プレゼントも有難うございました!部屋に飾って、楽しく眺めております。

 現代音楽も、いつか生でお聴き頂きたいです!(*^▽^)/★*☆♪

 それでは。またお会い出来る日を楽しみに致しております!朝晩は冷え込みますので、くれぐれもご自愛下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
