記事一覧



祝福。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

徳島で開催されているアニメの祭典『マチ★アソビ vol.9
その中で「ニュータイプ×マチ★アソビ アニメアワード」の授賞式が7日、眉山林間ステージで行なわれました!
http://www.famitsu.com/news/201210/07022421.html

これは、アニメ雑誌「ニュータイプ」の読者投票によって決まる賞らしく、
ニコニコ生放送もあったようですが、残念ながら、私は視聴出来ず、、、(´;ω;`)
でも、Twitterに次々と投稿される情報を見て、興奮しておりました!

なんと、7つの部門で『アイドルマスター』が1位に輝いたとのこと!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

   監督賞:錦織敦史
   脚本賞:待田堂子
   キャラクターデザイン賞:錦織敦史
   主題歌賞:READY!!
   女性キャラクター賞:天海春香
   マスコット賞:ハム蔵
   女性声優賞:中村繪里子

その他の部門でも『アイドルマスター』が2位、3位に入賞するものが幾つもありました。

中村繪里子さんは天海春香役の声優さんで、ハム蔵の声も担当されています。
なので、Twitterでは「繪里子さん、三冠おめでとう!」というツイートを幾つも見ました!!
勿論、私も遅れ馳せながらツイートしました!(((o(*゚▽゚*)o)))

以前もブログに書きましたが、『アイドルマスター』アーケード版が稼働したのは2005年7月26日。
開発開始は2001年10月で、試作バージョンの段階から繪里子さんが声を吹き込んでいたそうです。
(レコーディングやイベントなど、過去の様々な話を少しずつ知る度、その凄まじい道のりに驚いております、、、)

私は、昨年7月に放送が開始されたアニメ版からファンになった新参者。
ゲーム機を所有していないため、所謂「プロデューサー」ではありません。
音楽CDは次々と購入するものの、数多く発売されているグッズ類には殆ど手を付けていません。

そんな『アイマス』を語れるレベルに到達していないような私ですが、
Twitterでフォローしているプロデューサーの皆様の言動に、いつも感銘を受けております!
この方々が、今のような定評ある作品になる前から応援し続けて来られたからこそ、
私のような新参者もいっしょに楽しむことが出来るのだと感謝しております!
製品の購入だけではなく、例えば、ガールズの方々がパーソナリティを務めるラジオ番組に、
毎週のようにメールを送っている方々など、私の中では、もはやアイドルに近い存在ですもの!

また、イベントの際にフラスタ(フラワースタンド)を贈る企画を立ち上げられる方もいらして、
6月の横浜アリーナ公演で実物を拝見して感激したものですから、
7月のラジオ公録の際、私も「ふにょふにょ」さんの企画に一口参加させて頂きました。
ラジオ『iM@STUDIO』公開録音&ミニLIVE~みんなとすごす夏休み with えりっくくらぷとりん~」
http://twipla.jp/events/25828
http://togetter.com/li/347715   

先日、Twitterにて、アニメが大好きで、呼吸するのと同じように色々と購入して、
イベントがある度に何処へでも(場合によっては国外へも)行く方々に対して、
「この人達は、どんな仕事をしているの? 殺し屋でもしてるの?」
というツイートがありましたが、これに対し、とあるプロデューサーさんが、
「毎日、自分を殺しているんだよ」とツイートされたのを見て、鳥肌が立ちました。。。

閑話休題。
上述の受賞をファンの一人として喜ぶと共に、
感激の熱い想いをツイートされているプロデューサーの皆様に、改めて感激した次第です(*^▽^)/★*☆♪

「ニュータイプ×マチ★アソビ アニメアワード」については、
8日21時より、バンダイナムコライブTVにて再配信されるとのこと。
23時からは、8日に開催される、
「アイドルマスター シャイニーフェスタ スペシャルステージ in マチ★アソビ」の収録配信もあります。
明日の配信こそは、視聴出来たらいいな。。。

尚、繪里子さんの受賞コメントを「なまくら」さんがテキストにして下さっています。
https://twitter.com/namakura_/status/254927936472354816
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas104180.txt

7日には「『アイドルマスター シャイニーフェスタ』新作アニメ プレミアム先行上映会」も開催されました。
こちらの模様は、以下のファミ通.comの記事をどうぞ!
http://www.famitsu.com/news/201210/07022419.html

改めまして、『アイマス』に関わる皆様、おめでとうございます!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR
