記事一覧



いよいよ明日!

いよいよ明日となりました!
梶ヶ野亜生(箏)&福田井山(尺八)デュオ・リサイタル』!O(≧▽≦)O

企画の話自体は一昨年から出ていたのですが、紆余曲折があり、今年の開催となりました。
その分、じっくりと時間を掛けて、準備を進めて参りました。

本日、リコーダー奏者・作曲家、吉嶺史晴先生のブログでも、
本公演について、取り上げて下さいました。
ありがとうございます!

その他の詳細については、今回の主催者の一人である、
作曲家、久保禎先生のホームページに詳しいです。

当日、演奏される久保先生の作品は2つ。
初演となる《雲月之譜》は、尺八独奏のための作品。
尺八と十七絃箏のための《萬華(Flowers)》は、
2001年「第6回JFCアンデパンダン」にて初演され、
2009年「鹿児島国際大学第9回教員定期演奏会」でも再演された作品です。

拙作、尺八(五孔一尺八寸管)、声、十三絃箏のための《夜想曲》のリハには、
今日までに2回、立ち会いましたが、かなりの手応えを感じております。
お二方の素敵な演奏によって、今回も、曲が化けてくれました。

本公演は、デュオ・リサイタル・シリーズのテーマである、
「伝統性」「現代性」「地域性」を前面に打ち出した、かなり濃厚な内容になる筈です!
梶ヶ野さんと福田さんからも、興奮気味の手応え、そして、意気込みが伝わって来ています。

明日、是非、皆様いらして下さると嬉しいです(当日券もございます)。
会場にて、お待ち申し上げております!!

梶ヶ野&福田デュオ(チラシ)

■■
デュオ・リサイタル・シリーズ Vol.2
梶ヶ野亜生(箏)&福田井山(尺八) デュオ・リサイタル


2011年4月10日(日)14:30開場/15:00開演
リナシティかのや・3Fホール
入場料:一般 2,000円、高校生以下 1,000円(全席自由)

■■
 第1部
   宮城道雄 / 春の海
   流祖 中尾都山 / 岩清水
   八橋検校 / 乱
   沢井比河流 / 朱へ・・・

 第2部
   肥後一郎 / 白拍子
   久保 禎 / 雲月之譜(初演)
   田口和行 / 夜想曲(初演)
   久保 禎 / 萬華
  
■■
 主催:「デュオ・リサイタル」実行委員会
 後援:鹿屋市教育委員会
 お問い合わせ:デュオ・リサイタル実行委員会事務局 0994-46-4923(久保)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR
