記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活力。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

昨夜のこと。

12月、リベルテ・マンドリン・オーケストラさんに初演して頂く、マンドリン協奏曲《六花》について、
同団の代表で、本作のソリストを務められる望月豪さんとSkypeで2時間超の打ち合わせを行ないました。
ご多忙の中、スコアを熟読して下さっていて、色々と突っ込んだ話が出来ました(*゚▽゚*)
http://www.liberte-mandolin.com/#Concert

《六花》は、望月さんから頂いた何通ものメールを読み返しながら、
その熱意に応えられるよう、作曲致しました。
当たり前の話ながら、真剣勝負の作曲!!
約19分の曲で、冒頭の1分半以外は殆ど弾き倒す独奏パートなど、ハードな内容になっています。

曲の問題点について語り合えたのは本当に良かったのですが、
それ以上に、ここ数日のもやもやした気持ちが吹き飛んだ感じがして、何だか清々しい気分です。
音楽の話って、こんなにも楽しいのですね、、、!(●´ω`●)

昨日のブログにも書きましたが、ちょっと「祭りのあと」気分だったり、
音楽以外のことを優先して考えたりの毎日を過ごしておりますが、
作曲する活力が再び漲って参りました!!

12月の《六花》初演、楽しみに致しております!!(* ̄∇ ̄*)

以下の動画は、5月に大阪で開催されたコンサートにて、
望月さんが拙作《a frozen doll》を演奏されている模様です。
是非、ご覧下さいませ!ヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。