記事一覧

スポンサーサイト


特別。

どもっヾ(´ω`=´ω`)ノ自分です。

16日27時30分より、BS-TBSにて、
アニメ『アイドルマスター』特別編「765プロという物語」が放送されました(*゚▽゚*)

ずっと楽しみにしていたのですが、鹿児島の天気は大雨。
衛星放送は天候に左右されるので、かなり心配していたのですが、
放送時は小降りだったため、映像や音声が乱れることもなく、
最初から最後まで、堪能させて頂きました(・ω・´)

2005年にアーケードゲームとして始まった『アイマス』ですが、
名前は当然知っていたものの、私はゲームをプレイしたこともなく、
実際に大好きになったのは、昨年放送された初のアニメ作品がきっかけ(≡ω≡.)

キャラの魅力やストーリーは設定を殆ど知らなくても楽しめるものでしたが、
一つだけ心残りだったのは、数多くあるボーカル曲を知った上で視聴したかったこと。
ストーリーと巧くリンクした形で既発曲が多用されたのですが、
私が知っていたのは「蒼い鳥」くらいで、アニメで初めて聴く曲ばかりでした( ̄▽ ̄;)

本放送が終わって、約半年。
7枚のアニメ版のCDだけでなく、過去のCDも(無理のない程度に)揃えて、
とにかく聴き込みました。
魅力的な曲が多いので、意識しなくても、自然と聴きたくなるのです(´∀`)

こうして迎えた昨日の放送。
番組内で使用される既発曲が分かる喜びといったら!!!
カラオケで雪歩さんが「風花」を歌うことに驚いたり、
本放送時の「arcadia」に続いて、名曲「蒼い鳥」までもネタ的に使われたり、
大好きな「隣に・・・」が流れ始めただけで泣きそうになったり。。。
両手にサイリウムを持って、時にはTwitterに書き込みながら、大興奮の30分でした(●´ω`●)

一番感激したのは、エンディングの「my song」です。
最近、2010年に幕張メッセ イベントホールで開催された、
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 100704』のDVDをよく見るのですが、
釘宮理恵さんがこの歌を歌い終えた後、感極まって泣いてしまうのです。
その場面を視聴する度、こちらまで泣いてしまって・・・。。
今回のサブタイトル「765プロという物語」に相応しい選曲でした・゜゜・(/□\*)・゜゜・

それにしても、特別編のくんも、物凄くかわいかったです!!
今すぐにでも結婚したいですよね!!
本放送第17話「真、まことの王子様」エンディングで流れた新曲、そして、名曲!
「チアリングレター」のYouTubeをリンクさせて頂きます。



そして、真くんの中の人、平田宏美さんの声にいつも惚れております!!
ちょっとマイナス思考な時は、『アイマス』のボーカルCDだけでなく、
ラジオCDも聴いて、元気を頂いております!!
上記第17話の実写版予告もリンクさせて頂きますね。



23日、24日には、横浜アリーナにて、
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!』が開催されます!!
7周年となる今回のライブは、アイドル役の出演声優さんが全員揃います!
チケットは完売となっていますが、全国の映画館への同時生中継、
ライブビューイング」が実施されることになっています('▽'*)
(鹿児島は、鹿児島ミッテ10で開催されます)



アニメ関連のイベントの中でも、最もチケットの競争率が高いものの一つらしいです。
参加されるプロデューサー(ファンのことです)の皆さん、盛り上がって下さいね!!!

素敵な特別編の放送、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR
