記事一覧



修整。

どもっ(・◇・)ゞ自分です。

8月に初演される二つの新作を、どんどん修整しております(≡ω≡.)
演奏家さんに初稿をお渡しした後、彼らからご意見を頂き、
それを踏まえて、ブラッシュアップしていく作業です。
このうちの1曲は、第3稿の作業に入りました。

私は、初演済みの曲であっても、どんどん修整します。
夏に鹿屋で再演されるエレクトリック・ギターのための《かぎろい》も、
初演時とはチューニングまで替えて臨むことになります。
http://greenhorn2011.blog24.fc2.com/blog-entry-213.html

こうして過去作に手を加え続けることが、
いつまで経っても、あまり作品数が増えないことの一因なのかも知れませんが・・・。。
初演でバシッと決めることが、なかなか出来ずにおります(_´Д`)

でも、特に委嘱新作の場合、こうしてがっぷり四つに組んで作曲出来るので、
本当に仕合わせなことだと感謝しながら作業を進めております。
しかも、弱点が全て見透かされているようで、逆に嬉しいのです(*゚▽゚*)

現場での学習がきっと一番!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【修整。】

どもっ(・◇・)ゞ自分です。8月に初演される二つの新作を、どんどん修整しております(≡ω≡.)演奏家さんに初稿をお渡しした後、彼らからご意見を頂き、それを踏まえて、ブラッシュアップしていく作業です。このうちの1曲は、第3稿の作業に入りました。私は、初演済み?...

t_AGCH's twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
