記事一覧



気配。

どもっ( ´_ゝ`)ノ自分です。

今年初めての上京1日目(☆゜∀゜)
そして、携帯からの初めてのブログ更新!

羽田から真っ先に向かったのは、勿論、秋葉原。
でも、滞在時間は、たったの30分だけ。。
メロンブックスで同人誌を3冊買うのが、やっとでした(_´Д`)

そして、赤坂のカーサクラシカへ。
ピアニスト、河合拓始さんのライヴ、めちゃくちゃ良かったです(*゜▽゜*)

後半の1曲目、ジムノペディで泣きそうになるのをこらえるので大変。
最近、スコアを最も眺めている曲ということもあり、生で聴けて、感激しました!

藤枝守さん、木村裕さんの作品も大変美しく、
残響の揺らぎの魅力を改めて感じることが出来ました!

即興演奏では、コンパクトなサイズのピアノでもここまで鳴るのかと吃驚!
他のお客さんも仰っていましたが、
河合さんの音が確実にあります。

終演後、河合さん、藤枝さん、木村さんとお話させて頂き、
緊張でどうかなりそうでした( ´△`)

あと、河合さんと共通の知人が鹿屋にいらっしゃることが判明!
世の中のご縁って、本当に不思議なものですね。。

今日感じたのは、音楽には、やはり「気」が必要だということ。
気配の「気」です。
河合さんの演奏は、昨年末の松平頼暁氏の個展などで拝聴していましたが、
今回のソロ公演で、それを特に感じました。
音楽性と身体性のバランスも、きっと素晴らしいのでしょう!

明日、このカーサクラシカで開催される「New Age 3 pieces」さんのライヴにて、
ユーフォニアム、ピアノ、任意の打楽器のための《tan5°》を初演して頂きます。
立ち見も出るご予約状況だと伺っております。
こちらも宜しくお願い申し上げます!(●´ω`●)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
