記事一覧



誕生。

どもっ(*・ω・)ノ自分です。

2月23日は、敬愛する中島みゆきさんのお誕生日。
ということで、みゆきさんのアルバムを色々と聴き直しました(o^∇^o)ノ

リリース順に、
みんな去ってしまった
おかえりなさい
生きていてもいいですか
臨月
はじめまして
御色なおし
Singles
グッバイ ガール
EAST ASIA
わたしの子供になりなさい
日-WINGS
月-WINGS
Singles 2000
真夜中の動物園

時間さえ許せば、もっと聴きたかったですし、大好きな『夜会』のDVDも視聴したかったです。

小学生の時、みゆきさんに憧れて作詞作曲とギターの弾き語りを始め、
22歳の時、みゆきさんにはなれないことを自覚して暗中模索が始まり、
異国》《夜行》《線路の外の風景》ばかりを口ずさんでいた時期を経て、
現代音楽を作曲する今に至ります。
そう云えば、めくるめく転調や変拍子、対位法的なアプローチを初めて自覚したのも、
みゆきさんの音楽でした(*´∇`*)

今でも、みゆきさんは憧れの存在です。
いつか『24時着 0時発』を超える舞台を上演出来ることを夢見ながら、
毎日少しずつでも歩いて参ります(●´ω`●)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
