記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定。

どもっ(。・ω・)ノ゙自分です。

今年の上半期のコンサートについて、曲の締切やリハの日程など、
色々とご連絡を頂くようになりました。

ということで、上演に立ち会うための予定を立て始めています。
特に東京へ伺う際は、最低でも2泊3日の日程にして、
人とお会いする約束や他の公演、お買い物など、予定を詰め込んでいたのですが、
今年は1泊2日で組まなくてはならないものもありそうです。
ちょっと残念ですが、致し方ないですね。
まぁ、今までが自由過ぎただけで、
勤め人としては、寧ろ、こちらが普通ですが。
第一、旅費交通費は自弁ですし(●´ω`●)

あと、気付いたことが一つ。
昨年までの拙作の上演は、曲が出来上がって、先方にスコアをご覧頂いてから、
「じゃ、演奏してやんよ」
と取り上げて頂くことが多かったのですが、
今年は、曲が出来上がるよりも先に告知が始まっているものが幾つかございます。

いや、作曲家としては、こちらが断然多いパターンだということは、
重々承知しているつもりですよ。
でも、公演を紹介するホームページで既に名前が紹介されているのに、
曲が出来上がっていない状態が、何だか落ち着かなくて。。

今日も、スケッチは進めているものの、未だ1音も書いていない曲に対し、
「では、チラシにタイトルも掲載して良いですね?」
という質問メールが届き、快諾したものの、
内心では、結構ドキドキしております(_´Д`)
(ちなみに、作曲の締切は2ヶ月後です、、)

そんなこんなで、新作のタイトルは《爪紅》に決定しました。
楽器編成を書くと、演奏者さんがばれてしまいそうなので、未だ内緒にしておきます。

昨年の某リサイタルではないですが、
素晴らしい演奏家さん達の胸を借りて、思いっきり書きたいものを書き、
自分の言語を獲得することが出来れば。。

そう誓うことでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

t_AGCH's twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。